ままえになった日

2018年おもち♂が生まれ、私は「ままえ」になりました。おもちとの生活、変わらず好きなもの、No喜怒哀楽NoLIFE!な日々を綴ります。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ハーゲンダッツ:期間限定キャラメルバタークッキー

梅雨ですね…(今頃) 湿気ってどうしてこんなに疲れるのでしょうか… うちのおでこ、いえ、おもちは髪を切ってスッキリ。 本当にでこっぱち。 こんな髪形、一瞬で乾いて羨ましい。 かくかくしかじか、ものすごく落ち込み気味なので、パーッとハーゲンさんを買…

車アクシデントで学んだ必需品〜赤ちゃんとのドライブにはこれを持って行こう!〜

今日は祖父母の家へ。 朝9時半に出て、さーSAで軽食とか買うぞ♡とわくわくしていたのですが、出発直後におもちが噴水のようにゲーしました( ´д`ll) 昨夜ちょうどこんな会話⇩をしていたところ。 ひと(って息子だけど)の分まで用意するのって大変だよね。 …

100日記念。

私、付き合った記念日♡とか全然興味が無く、私的な記念日の中で好きなのは、お誕生日か結婚記念日くらい。なのですが、今日は!ブログを始めて100日、つまり記念日らしいです〜(((o(♡´▽`♡)o)))先日90日のときにわーわー言ったもので、すっかり忘れていたので…

スタバ新作!レモンヨーグルト発酵フラペチーノ🍋

うおーーーーーなんだか背中がバキバキに凝っています… 昨日はそれぞれ別の友人から、第二子妊娠ニュースと入籍ニュースが届いて、周りは春だというのに。 私はふつーーに梅雨バテ⤵︎⤵︎ 今日はスタバに寄って、飲みたかったアレを飲んできました❁ それはこち…

CCレモンソルティ🍋

毎日頭痛がする…うーん… 暑すぎても頭痛、どんより空でも頭痛、あーーー不便な私の頭(-""-;) 今日は午前中「赤ちゃん絵本の会」へ行ってきました☻ 会の方が読んでくださる、動物達が飛び跳ねるお話に合わせて、ぴょーん!と高い高いをしてあげたり。 興奮し…

ママの味方!赤ちゃんがハマる「あんよでキック!」byフィッシャープライス

もうすぐ8ヶ月になるおもち。 ここ最近の成長っぷりはすごい。 急におすわりを完璧にマスターしたと思ったら、 あんなに苦労していたハイハイも成功、低い場所に手を置いての中腰たっちなど… 一週間ちょいでの変化なので、親はあわあわしています。 角という…

音の色。

街中の紫陽花が綺麗ですね(♥Ü♥) 子供の頃、紫陽花が大好きでした。 青とも紫ともピンクとも言えないような色の移り変わりをしている様子が、たまらーんと思っていました。 祖父が絵描きでしたが、才能が遺伝しなかった私(・・;) 星みたいな小さなお花をたくさ…

揚州飯店でいいお顔☻

明日はアウトレットでお買物だー! と盛り上がっていたのですが、今朝急遽「なんかちょっと節約する…?」と弱気になり(・・;) 外ランチだけの日曜になりました 揚州飯店の餃子は、主人も私も大好き。 初めては、他に考えていたお店が思いのほか混んでいて、そ…

Shake Shack日本限定シェイク🖤

恵比寿アトレに西館が出来てたんですけどー!!!( Д ) ゚ ゚ 以前は仕事の通り道だったため、毎週のように寄っていたのですが、色々生活も変わり恵比寿に降り立たなくなり。 2016年にはオープンしていたそうな! びっくりしました。 で、今日はそこのShake Sh…

私の思い込み3選。

今日は帰ってきて鏡を見たら、サイドをねじねじしてポニーテールにしていたはずの髪が、後ろのほう盛大に崩れていて。 いつからだろう…誰か教えてよ…とショックでした(´・н・`) それは置いておいて。 友人とランチに行ってきました! 彼女の赤ちゃん(Yちゃ…

pinoポップコーン🍓

皆さん先日のストロベリームーンはご覧になりましたか? 私は!もちろん!! 見逃しましたぁぁぁ おもちの寝かしつけ中に母から「すごいわよ!」とLINEが来て、あとで静かに満喫しようとわくわくしていましたが、数分後にはあっさり忘れていました(´⌒`。) 自…

あれにそっくり…!シュークリーム☻

今日のおやつは、母の買ってきてくれたシュークリーム。 母、歯医者へ行ったのですが、私もそうなんだけど、歯医者さんって終わった後「いやー終わった終わった!」と清々しくなり、つい色々おやつとか買っちゃうんですよね。 しかし、開けてびっくり。 箱の…

90日ってどのくらい。

数日前から、うっすらと意識していたのですが… ブログを始めて90日、つまりざっくり3ヶ月が経ちました! 100日の時に100日です〜と書こうか迷ったのですが、いかんせん待てないタイプなので、今日になりましたははは。 90日前って、まだ3月ですね。 みんなで…

「ティーバッグ界のランボルギーニ」のお抹茶🍵

皆さん昨夜はよく眠れましたか? 私は全然でした… 昔から心配事があると眠れないタイプですが、昨日のように怖いニュースなどあると、想像がどんどん膨らんでしまい、何か情報を得たいとむやみにネットを検索しまくり更に怯えていくという。。 お夕飯もしっ…

雨の日の納屋カフェ☔︎

つい先日、雨の日にぴったりな名前のカフェに行ってきました☻ 《rain on the roof》 素敵な入口! 扉を開けると、ぐるりと木の階段があり、上っていくと、落ち着いた雰囲気のカフェが現れます。 「愉快な納屋。秘密の納屋。 広い納屋での雨の日の居心地の良…

雨の日のわが家☔︎

今日はずーっと雨でしたね(・ε・) 雨の日は先日の水族館のような屋内の遊び場へ行くこともありますが… 今日は即決で一日家! なぜなら朝から頭痛がひどくて。 薬がじわじわ効いてくれて、今は治りましたが、こういうお天気の日って頭痛が多いのですよね(-""-…

期間限定Aloha❤︎なプリングルズ🌺

Aloha〜♪♪ヾ(´︶`♡)ノと言いたくなるパッケージ!買ってきました期間限定プリングルズ♡ガーリックシュリンプ味だって!何を隠そう私はガーリックシュリンプが大好き。ガーリックたっぷりの身や尻尾の香ばしさがたまらないのです。沖縄でもワゴンで!ハワイで…

アクアパーク品川に行ってきた🐠

先日ディズニーデビューを果たしたおもち。 www.october-mamae.com 今度は水族館デビューとして、マクセルアクアパーク品川に行ってきました☻ ここって以前は「エプソン品川アクアスタジアム」でしたよね。 2017年に名前が変わったのだそうですが、久しぶり…

持ち寄りパーティーにぴったりグルメ老舗ベーカリー発「It's SANDWICH MAGIC」

パンとケーキを持って、伯母が遊びに来てくれました。 テンションの上がるおもち。 私もアガりました〜! すっごくおしゃれなパンだったの‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥ 皆さん、It's SANDWICH MAGIC ってご存知でしょうか。 老舗ベーカリーのアンデルセンが出し…

群馬限定!ガトーフェスタハラダのレーズンサンド☻

藤の花のような綺麗な紫色の缶。 開けてみると「グーテ・デ・レーヌ」とありました。 レーヌという単語を知ったのは「ベルサイユのばら」を読んだとき。 お母さんになったマリーアントワネットが、子供から「ママン・レーヌ」と呼ばれていて、その訳が「お母…

初ディズニー&おすすめのお土産!

おもち初めてディズニーへ! 梅雨入り前のある日。 おもちのディズニーランドデビューを果たしてきました☻ 初めて来ました、とキャストさんに伝えると、シールが頂けるのですよね!宝物❁ とても暑い日だったので、体調を心配していたのですが、ひと休みしよ…

昭和の香り…珈琲亭ルアン☕︎

JR大森駅、東口から徒歩3分。 気になっていた昭和喫茶「珈琲亭ルアン」へ行ってきました☻ 入口からとってもレトロ! 絵のタッチや色味が、懐かしく素敵な雰囲気です。 昭和46年に開店したそうで、こぢんまりしているのかと思いきや、一階にも二階にもたっぷ…

超高級キットカット!SUBLIMEシリーズ♡

バレンタインシーズンに特設会場などでお目にかかっては、気になるぅぅぅと思いつつ買わなかった高級キットカット「キットカットショコラトリー」。なぜだか母が頂いてきました〜!‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥キットカットショコラトリーは、素材もお値段もリ…

新発売!ピノ:ストロベリームーン🍓

あっという間に6月に入り、もう一週間。 関東も梅雨入りしましたね! 私にとっては、何と言っても洗濯物が一番のストレス… カラッ!ぱりっ!と乾いてほしい。はぁ… そんな少し憂鬱なこの季節を華やかにしてくれるアイスが、ピノから発売❁ ピノ「ストロベリー…

黒船:ノボタイルってなぁに☻

突然ですが、ザビエルってハゲではなかったそうですね! 以前何かの番組で「ザビエルは実はハゲていたわけではなく、宗教的な理由からあのように剃髪していた」というのを見て驚いた覚えが。 あの髪形によって記憶され愛されている気もするので、どちらにし…

いい香り!ハーブポーション♡

母が「これ頂いたのよ〜」と持ってきた、こちら。 わー可愛いね!入浴剤? と思ったら、ハーブポーションなるものでした(º ロ º๑) 「一つに対し約110mlの水を足すと、簡単にハーブドリンクを作れる」とあります。 やったあぁぁぁぁぁぁ なにしろ希釈もの大好…

さよならの仕方。

私はさよならをするのが下手です。いらない物とも、見込みのない恋愛とも、すっきりとさよならすることが苦手。でも一番難しいのは最後のお別れだなと、今日改めて思いました。双子のわんこ、残っていたほうのひとりが、夜中にお空へ旅立ちました。誰も今日…

ずっしり…!徳多朗のダブルシュー☻

先日載せたベッカライ徳多朗。 www.october-mamae.com ミルクフランスがあまりに美味しく忘れられず、今日も行列に並んでしまいました。 相変わらず、クリームはひんやり冷たく、パンは丁度よく硬め。 他にも色々頼んでお腹いっぱい。 明太フランス、カレー…

幸せのハニーバウム🍯

ジューンブライド! 今日は小学校からの友人、といっても卒業してからの方がめきめき仲良くなった友人の結婚式でした。 女の子らしさの真逆にいるような彼女だけど、これがスーパー意外なことに(愛情です)白いドレスが似合っていて! じーん…としました。 …