ままえになった日

2018年おもち♂が生まれ、私は「ままえ」になりました。おもちとの生活、変わらず好きなもの、No喜怒哀楽NoLIFE!な日々を綴ります。

車アクシデントで学んだ必需品。

今日は祖父母の家へ。

朝9時半に出て、さーSAで軽食とか買うぞ♡とわくわくしていたのですが、出発直後におもちが噴水のようにゲーしました( ´д`ll)

 

昨夜ちょうどこんな会話⇩をしていたところ。

 

ひと(って息子だけど)の分まで用意するのって大変だよね。

私もともと無駄に心配性で、自分の荷物も多いけど、赤ちゃんの物は大人と違ってコンビニですぐ手に入るわけじゃないから…

予備のものを多めに持っておかないといけない。

例えば、おもちがゲーしたとき用に替えの服でしょ、それをかぶった場合の私の服でしょ、それが二回起きた場合のもう1セットでしょ…

とかやってると、とにかく病的に荷物増えてくのよね〜

 

 

ああ。。あれは今日の伏線だったんですね( _ _ )..........o

 

 

おもちは奇跡的に、自分の袖を少し濡らしたくらい。

私は上下全部にどっしゃー!と、かぶりました。抱っこ紐も。

ゲーしたとき用の3セット(2セットじゃ不安だった人)があって、本当に助かった。

 

お食事中の方いらしたらごめんなさいですが、車のシートも、私の席の4分の1は汚れました。

てんてんてんてん!と、水99%のお尻ふきで叩いて応急処置したものの、取り切れない汚れ。ていうか、におい。。

 

酔いました(›´ω`‹ )ゲッソリ

 

ここが我が家の甘い所なのですが、車を買う時にシートの撥水加工をお願いしなかったんですよね。

でも絶対するべきだったの!

こういう事ってこれから増えるんだし。

子供いたらゲーだけでなく、絶対おもらしするしジュースこぼすし。

主人が「えーいらないでしょ〜」と言ったけど、私は絶対いると思ったんだ撥水加工!!(泣)

 

まぁでもそこで激しく押し切らなかったんだもんな…あーあ…

 

とにかくですね、小さい子も乗る車には撥水加工が必要だなと思った次第でした。

 

そして、着替えね!数セット!

もう3セットじゃ足りない気すらしてきたよ!!

 

あとは、水99%のお尻ふきではなく、アルコール除菌99%なやつも必要ね。

今日はたまたま切らしていたのですが、そういう「たまたま」とかあっちゃいけないんだ(号泣)。

 

絶対に負けられない闘いなんだもん。

 

除菌シートの他には、水分を吸う事に優れた、箱ティッシュよりもトレ

トレペが1ロールあればすごく安心。

 

大量に出たゴミを捨てるビニールなんて、基本のキですね!

 

あとは、ファブリーズとかもあったら良いですねーーーー。

私、ファブリーズ等のシュッシュは、その液体自体がどんどん布に溜まっていくけど大丈夫なの?布舐めても病気にならない?なんて思ってしまい苦手なのですが、車酔いするくらいならもう背に腹はかえられません:( ´◦ω◦`):

 

このくらいかな?

 

でもこれって「子供がゲーしたバージョン」の持ち物なわけで、、

「子供が渋滞でめっちゃぐずってきたよバージョン」「SAまでかなりあるのに家族がひもじくて死にそうだよバージョン」など、生きてたら色んなバージョンがあるわけです。

 

心配だからそのバージョン全部網羅しておきたい…!!

 

という、もうほとんどびょーきの私。

流行りのミニマリストの逆を行ってるんでしょうか(-ω-)

 

アクシデントといえば「赤ちゃんがベッドなどから落下したとき」について書きました。

 

www.october-mamae.com

 

出してすっきりしたのか、祖父母ハウスを大満喫するおもち。

f:id:october_mamae:20190630002703j:plain