ままえになった日

2018年おもち♂が生まれ、私は「ままえ」になりました。おもちとの生活、変わらず好きなもの、No喜怒哀楽NoLIFE!な日々を綴ります。

アクアパーク品川に行ってきた🐠

先日ディズニーデビューを果たしたおもち。

www.october-mamae.com

 

今度は水族館デビューとして、マクセルアクアパーク品川に行ってきました☻

ここって以前は「エプソン品川アクアスタジアム」でしたよね。

2017年に名前が変わったのだそうですが、久しぶり過ぎて知らなかった(・・;)

 

わりとこぢんまりしている水族館だと思いますが、都会的というか、きれいめにまとめられていて、水族館ど素人のおもちとしては、疲れも溜まらずに回れるかなと!

 

フラワーアクアリウムというのをやっていて、館内のそこかしこにお花の映像が。

f:id:october_mamae:20190613230314j:plain

まず入口のところで、お花たっぷりの中、お魚達と写真が撮れます。

 

お世話になっているクリニックにも水槽はあるのですが、ちゃんとお魚を見るのは初めてのおもち。

f:id:october_mamae:20190613231413j:plain

水槽をぺたぺたしたがるので、止めるのが大変でした。

万が一、およだの付いた手で水槽を触ってしまわないように、タオルやウェッティっていつでも本当に必須アイテム。

 

クラゲのお部屋は、筒のような水槽が沢山並んでいて、とても綺麗!

f:id:october_mamae:20190613231807j:plain

時間によって音も光も変化するそうなので、おもちが重たくなければ、日がな一日ぼーっと立っていられそう。

 

しかし現実重たいので、どんどん先へ。

次はお目当ての「ワンダーチューブ」です!

 

ワンダーチューブ 〜海底トンネル〜

ここでは世界で唯一、ドワーフソーフィッシュが展示されています。

f:id:october_mamae:20190613232729j:plain

ドワーフソーフィッシュとは、最も小型な「ノコギリエイ」なのに、「見て見て!ノコギリザメがいるよ!」と大声で喜んでいた私…お恥ずかしい。。

 

他に、東日本ではここでしか見られないナンヨウマンタもいました‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥

 

見られなかったミニパフォーマンス

今回お目当てが三つあって、一つが上記のワンダーチューブ、二つめはペンギンやオットセイのミニパフォーマンス。

だったのですが、こちらは激混み!!

一日二回屋外ステージで行われるのだけど、動物達が間近で見られるとあり、かなり前から行列。

む、無理や、、、泣く泣く離脱しました(。pω-。)

以前見たときは本当に目の前をペンギンが通って行って可愛かった〜。

 

ペンギン達は梅雨シーズンのみ(7/7まで)、プロジェクションマッピングで彩られた1階エントランスに登場してくれるそう。

いらっしゃる方、要チェックですね(•̀ᴗ•́)و

 

ドルフィンパフォーマンス

さぁいよいよ!一番見せたかったイルカショー!!

しかし待っている間に、、ね、寝てる…!!

f:id:october_mamae:20190614000112j:plain 

結構な音量の音楽、司会のお姉さんの声、周りのざわざわ、それなのに寝てる…

おかげで味が濃くてカリカリと美味しいキャラメルポップコーンや飲み物を堪能出来ました(♡ˊ艸ˋ♡)

 

ショーの見所はもちろん、かわいすぎるイルカちゃん達のアクロバティックな動きや、胸きゅんな声ですが…

天井から降ってくる水が、色々な柄にデザインされているのこと、そこに当たるライトの色が様々なことが、すごいと思いました。

ハイテク〜(⊙ロ⊙)という感じ。

 

現在このイルカショーは、日中のみLittle Glee Monsterとコラボしていて、音楽が全て彼女達の楽曲!

お姉さんが簡単な振り付けを教えてくれるので、みんなで曲に合わせて踊ったり、とても楽しい時間でした♡

おもちも途中から起きて、うーうーと声を出していたので、きっと音楽の力ですね(♥Ü♥)

 

ショーの写真が一枚もない!!ははは

 

私が一番感動したのは、ウミガメを見られたことでした。

すごい迫力。悠々、堂々としていて。

ディズニーシーにもクラッシュに会いに行っているようなものなので、生クラッシュは本当に本当に感動モノでした♡

f:id:october_mamae:20190614002135j:plain

 

おむつ替えの出来るトイレ、授乳室もありますし、ベビーカーでの入場も出来る(一部順路と逆に進まなくてはいけない)そうです。

混んではいましたが、赤ちゃんと一緒でも充分のんびり楽しめる水族館でした☻

 

■マクセル アクアパーク品川

〠108-8611 東京都港区高輪4-10-30

☎︎03-5421-1111

品川駅(高輪口)より徒歩2分。

 

あれっそういえば水族館って、雨の日のお出かけにもぴったりじゃない?

しかもここはショーが屋内だから濡れないよ!(4列目まではイルカのおかげで激しく濡れる事が出来ます、へへへ)

と思ったので、急遽お題に参加します。

 

今週のお題「雨の日の楽しみ方」