ままえになった日

2018年おもち♂が生まれ、私は「ままえ」になりました。おもちとの生活、変わらず好きなもの、No喜怒哀楽NoLIFE!な日々を綴ります。

雨の日のわが家☔︎

今日はずーっと雨でしたね(・ε・)

雨の日は先日の水族館のような屋内の遊び場へ行くこともありますが…

 

今日は即決で一日家!

 

なぜなら朝から頭痛がひどくて。

薬がじわじわ効いてくれて、今は治りましたが、こういうお天気の日って頭痛が多いのですよね(-""-;)

 

お昼はかろうじて焼きそばを作ったけれど、もう正直何もしたくない。

ベッドでごろごろしたりしていましたが、やっぱりおもちは飽きてくる。

エネルギーが有り余っているようで、お気に入りのマットでひたすら遊んでいました。

f:id:october_mamae:20190615223734j:plain

 

高い高いだの激しめの遊びを要求されずに済み、しばしの静かな時間…(*˘◦˘*)

f:id:october_mamae:20190615230442j:plain

先日載せた超高級キットカットがまだ数本残っていたので、抹茶とホワイトをコーヒーで。

抹茶は前回書かなかったのだけど、茶葉が沢山入っていて、ウエハースとは違うざくざくした歯応えがありました。

 

www.october-mamae.com

 

突如、ぎゃーーーーーーという叫びにより、癒しタイムは終わったのですが(-ω-)

f:id:october_mamae:20190615231442j:plain

どうしたっ!と焦って見に行くと、ただマットが上から被さってしまい、パニクって泣いているだけでした。

怖いから生死に関わりそうな泣き方しないでくれよ…

 

先日も家事をしている間にバウンサーを乗り越えてしまい、すごい悲鳴と泣き方。

f:id:october_mamae:20190615233202j:plain

走って見に行くと、いやいや足付いてるやん。。

 

でもまぁすぐにご機嫌が直る、すぐに忘れちゃうのは、赤ちゃんの良い所ですよね。

大きくなっても今のまま、カラッとした子でいてくれたらなあと思います。

 

一緒におせんべいを食べたりDVDを見たり…今日は時間がゆっくりだな…(ღˇ◡ˇ)

 

動き足りず不完全燃焼かと思ったので、お風呂では浮き輪で遊びました。

f:id:october_mamae:20190615233649j:plain

スイマーバ!!

これ、首にはめる浮き輪なのですが全く苦しそうでなく、一人で楽しそうに泳いでくれるので、すごく良いんです!!

お湯をぬるめに設定して、たっぷり運動してもらいました(*Ü*)

これでぜひ…ぜひ早めにぐっすり眠っていただけたらなと…! 

 

 

お風呂を出る頃には頭痛は引いていたのですが、調子に乗って、どうせなら夜も楽してしまおうとデリバリー。
ビバパエリア、ご存知でしょうか。
ピザーラの姉妹ブランドなのですが、色々な味があって、定番から変わり種までとても美味しいの!
今夜は「イベリコ・コンボ」。

f:id:october_mamae:20190615235608j:plain

本場スペイン産のイベリコ豚を使用したパエリアと、シーフードに特製アイアリソースをかけていただくパエリアの二種です。

どちらも美味しかった!٩(๑♥∀♥๑)۶

 

■ビバパエリア

https://www.pizza-la.co.jp/paella/s/Index.aspx

 

普段は一日一度は出かけたい派ですが、今日のように完全おこもりの一日も、たまには良いですね^^

身体も充分休まったし、好きなものを食べてDVDも観て、ほっとリラックス出来ました❁

 

明日は30度行くみたい。

シーツも外しておいたし、朝から洗濯するぞー!

皆さんも良い日曜日になりますように☻