ままえになった日

2018年おもち♂が生まれ、私は「ままえ」になりました。おもちとの生活、変わらず好きなもの、No喜怒哀楽NoLIFE!な日々を綴ります。

ハーゲンダッツ:期間限定キャラメルバタークッキー

梅雨ですね…(今頃)

湿気ってどうしてこんなに疲れるのでしょうか…

 

うちのおでこ、いえ、おもちは髪を切ってスッキリ。

f:id:october_mamae:20190630231339j:plain

本当にでこっぱち。

こんな髪形、一瞬で乾いて羨ましい。

 

かくかくしかじか、ものすごく落ち込み気味なので、パーッとハーゲンさんを買ってきました。

規模が小さいけど、少しだけ気持ちがパーッとなります(๑¯ω¯๑)

 

期間限定:キャラメルバタークッキー

f:id:october_mamae:20190630230601j:plain

6/11発売の、キャラメルサンデーをイメージしたアイス☻

 

キャラメルソースが練り込まれているけど、ぱっと見はシンプル。

f:id:october_mamae:20190630232842j:plain

ベースはソルティバタースカッチアイス。

発酵バターを使用した、こだわりのアイスクリーム。

塩味のアクセントで、また一口、また一口と、口に運びたくなります。

 

食べかけの写真は、いまいち綺麗で無かったので削除(・・;)

 

キャラメルソース、たっぷり入っていましたよ〜!

生クリームを加えて作られていて、濃厚でまろやか。

溶けてきたアイスと混ぜていただくと、本当に本当に疲れが取れます(*´ω`*)

 

中のクッキーは、グラハムクッキー。

こちらも塩味が効いていて、小さく砕かれているけれどザクザクとしっとりの間の食感。

あー美味しい。

 

暑い夏はシャーベットや氷系を食べたくなりますが、空調ばっちりの部屋なら、薄着にふわふわカーデとか羽織って、優雅に濃厚アイスをいただきたいですね♡

そんなステキ女子みたいなことを、明るい気持ちでしたいですーーーー。