ままえになった日

2018年おもち♂が生まれ、私は「ままえ」になりました。おもちとの生活、変わらず好きなもの、No喜怒哀楽NoLIFE!な日々を綴ります。

ローストキャラメルマーケットの看板スイーツ👑

陽が落ちるとずいぶん涼しくなりましたね!

昨夜窓を開けて、起きてしまったおもちと風をあびていたら、秋の虫も鳴いているようでした。

f:id:october_mamae:20190825000034j:plain

↑勿論わが家ではなく(๑¯ω¯๑)泊まったホテルからの夜景。
 
もう暑いの飽きた…
そろそろ涼しくなろう日本…
 
今夜のおやつはこれです✩

f:id:october_mamae:20190824235730j:plain

先日食べた「ローストキャラメルマーケット」の「ローストキャラメルマーケット」。

そう!お店の名前がそのまま付けられた、つまり看板商品‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥

 

ローストキャラメルマーケットとは、世界の三ツ星ペイストリーシェフが集まり、「究極のキャラメル菓子」を目指し考案していくキャラメル菓子専門店。

 

先日のはこちら☻↓

www.october-mamae.com

 

なんだか左寄りだけど、食べちゃったわけではなく、もともと5個入り(¥810)です。 

f:id:october_mamae:20190824235748j:plain

右上にあるのが、こだわりのキャラメルソース!

 

こうして置いてみると、5個に対してソースはこの1個。足りるのかな…(食いしん坊の心配性)

f:id:october_mamae:20190824235937j:plain

容器のシンプルなデザインが、洗練されていて良いですね♫

 

中はこんな円形!

ぐるりと刻印がされていて、ソースの容器とは反対に凝っていて、これも可愛いです。

f:id:october_mamae:20190825002417j:plain

とろとろ〜とゆるいソースかと思いきや、強めに押すと「ぽた。ぽた。」と出てくるような、こっくりめのテクスチャー。

 

 

キャラメリゼされたナッツ×こっくりキャラメルソース、美味でした〜(‷ˊᗜˋ‷)

外側の、これはモナカの生地というのだろうか…とてもさくさくです!

さくさくさくさく、リスかハムスターのように延々食べていられそうな、軽ーい生地。

 

ソースが無くても、キャラメリゼされたナッツ達は噛めば噛むほど味わい深く、甘くて香ばしいです。

そこにソースをプラスすると、深みが増すというか、バターの香りがして一層美味しく♡
 
「風味絶佳」という言葉を思い出すなあ…
あの森永ミルクキャラメル、黄色い箱の昔からのキャラメルに書かれている言葉。
子供の頃、あれを買ってもらえると、すごく嬉しかったです(﹡´◡`﹡)
 
子供時代はキャラメル=シンプルなキャラメルでしかなかったけれど、こうしてキャラメリゼ×キャラメルソースというダブルキャラメルも世の中には存在して。
それがとっても美味しかったりして。
大人になるっていいですね❁
 

■ROAST CARAMEL MARKET

2019年6月13日(木)オープン!

東武百貨店池袋本店 地下1階
10:00~21:00(日曜・祝日は10:00~20:00。※百貨店営業時間に準ずる)