ままえになった日

2018年おもち♂が生まれ、私は「ままえ」になりました。おもちとの生活、変わらず好きなもの、No喜怒哀楽NoLIFE!な日々を綴ります。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ間に合う!スタバのハロウィン👻

なんとなんと、あと9週ほどで今年も終わりなのですね。もうすぐハロウィンだわ、と思いながら街を歩いていたら、クリスマスグッズが売られているお店があって驚きました。しかし!私はまだハロウィンを味わいたい〜仮装やパーティーの習慣は無いのですが、街…

ローソン:青りんご!?ロールケーキ🍏

世の中すっかり秋ですね!食欲の秋だからか何なのか、私にも体重増加の影が忍び寄っています…今夜のおやつはこれ☻(そっか夜のおやつが太るのか←遅)ローソンUchiCafeの「青りんご!?ロールケーキ」税込240円。ハロウィンシーズンにぴったりの可愛すぎるパ…

大人気!セブンのバスクチーズケーキ

タピタピ…タピタピ… まだブームの真っ只中らしいタピオカ、今もタピタピ言う声があちこちから聞こえますが、その中でちらほら聞こえるバスバス…( ˘ω˘ ) そう、バスクチーズケーキですね! 近所のケーキ屋さんに行った時も、「レアチーズケーキ」「ベイクドチ…

天才産んじゃったんじゃと思える幸せ。

もうすぐ一歳のお誕生日を迎える息子おもち。 週末に主人の実家で、早めのお誕生日をお祝いしていただきました。 初めて食べるいちごがバースデーケーキのいちごなんて、素敵な人生!❁❁ 最近の成長は凄まじく、毎日べったり一緒にいる私も驚くほど。 赤ちゃ…

地図アプリの不思議。時々全然違う道を教えてくるの、なんで!?

秋晴れの昨日。 一日オフだったため、おもちと二人で小さな動物園に行ってきました。 無料なのに、ペンギンさんまで間近で見られる素敵な動物園! はじめに書くと、今日のブログはただ長いだけの、私の心の叫び日記。 子供のよだれ問題と共に、みんなどうし…

出産後初の発表会はひと味違った!話。

先生の仕事としては一年で一番の大仕事、発表会。今回は出産後初めてだったのですが、週末に無事終わりました!疲れたぁぁぁ今までは月4だったレッスンを月2にしていただき、出張レッスンだった方は自宅に来てもらい。時々はおもちを抱っこしながらのレッス…

10/1発売!AfternoonTea監修スイーツ@ファミリーマート

10月に入り、昨年の今頃は「最後の一人時間満喫!」と、せっせと映画やらカフェやらに通っていたのを思い出しました。 仕事も休んでいたし、時間が有り余っていたあの頃… 今はとにかく少しでも楽しんでもらうため、おもちの謎のツボを探りつつ、笑いを取りに…

新発売!サクバタ:ラムレーズン❤︎

11ヶ月になったばかりのおもち。 今日、児童館での体重測定で10.25kgでした。 いつのまに! 11ヶ月の目安としては7.51〜10.82kgとあり、身長も大きめなので、おでぶではないようですが、やっぱり大きいのだなあ。 最近は重たい彼を抱っこして歩く事に慣れて…