ままえになった日

2018年おもち♂が生まれ、私は「ままえ」になりました。おもちとの生活、変わらず好きなもの、No喜怒哀楽NoLIFE!な日々を綴ります。

新発売!ビターキャラメルサンド@LAWSON

今夜はずいぶん涼しくて、窓のそばで携帯をいじっていると、秋の虫の声がしてすごく穏やか…(*´ω`*)

 
今日のおやつはこれでした♫
ローソン Uchi Cafe「直火釜バターキャラメルのビスケットサンド」

f:id:october_mamae:20190912230235j:plain

9/10(火)発売、238円です。

カロリーは270kcal。

 

ビスケットサンドは子供時代に一度ものすごくハマって、何かアイスを買ってもらえるとなったら、ビスケットサンドばかり選んでいた記憶があります。

大人になってからも、独身時代はよく母と半分こしていたなぁ…

ああ実家帰りたい…(問題発言)

 

このクッキーサンド、かなりのずっしりさ!

大人の手の平くらいあります。

f:id:october_mamae:20190912231447j:plain

全粒粉を30%使用しているという、見るからに栄養のありそうなクッキー。

そして、ぐるりと囲むように付けられた「カリフォルニアローストアーモンド」。

なんかなんか、リスが好きそうね!

 

断面は、おお〜独特なキャラメルソースの入り方です。

f:id:october_mamae:20190912235737j:plain

これが、こだわりのキャラメルソース。

お砂糖を直火釜で加熱⇒生クリームを投入して再加熱、と手間をかけ、うまみを引き出しているのだそうです。

 

さて実食!(これはパン↓)

f:id:october_mamae:20190913001033j:plain

 

まずとにかくビスケットが美味しいです!

ざっくざくでボリューム満点、結構お腹いっぱいになる感じですが、粒感があるので香ばしくて風味豊か。

これだけで秋を感じられます♡

 

全粒粉と相性の良いバターを混ぜ込んであり、「ソルティ」ビスケットだそうだけど、お塩はあまり分からなかった…

とにかく香ばしいです。

 

キャラメルソースは程良い苦味があり、こっくりしたバニラアイスとよく合っています。

焦がし過ぎずのタイミングって難しいから、キャラメル作れる方達って尊敬するなあ。。

このバニラアイス、わりと溶けるのが早いような。私の速度のせい?

でも単品でも美味しいコクのあるアイスなので、溶けても、リッチなクリームという感じで美味!

食べるのは難しくて、手が少し汚れました。

 

読ませていただいているブログにも、秋のスイーツが増えてきて、どれも本当に美味しそう♡

卒乳を考えても良い時期が来るし、運動をしないと本格的にまずそうです…(。-∀-。)

 

キャラメル他にもあります〜☻⇩

www.october-mamae.com

www.october-mamae.com