ままえになった日

2018年おもち♂が生まれ、私は「ままえ」になりました。おもちとの生活、変わらず好きなもの、No喜怒哀楽NoLIFE!な日々を綴ります。

ベストオブ《出産の贈り物》スリーパーは神!

先日友人に「もうすぐ出産する子がいるんだけど、プレゼント何が良いと思う?」と聞かれ、うーーーん、と💭✨

 

頂いて嬉しかった物、便利だった物、記念になる物、長く使える物…

様々な観点から考えて出した答えは、、

 

もう、ほぼ一択!スリーパー!!👑

 

これはどなたにも頂かなかったため自分で購入したのですが、あまり周りと被らないという喜びポイント付き💮

 

私は、自分が妊娠するまでは「スリーパー」の存在すら知りませんでした。

皆さんはご存知でしたか?きっと昔からあったのだろうけれど…😶

 

小さな子はよく動き回るので、お布団から飛び出したり、お洋服がはだけてお腹を冷やしたりしてしまうのですよね。

それを守ってくれるのが「スリーパー」

着る毛布みたいな物です。

 

これがもう本当に重宝している!!

わが家は1歳頃からスリーパーを愛用しており、その時に買ったものを今も着て寝ています。

つまり…4年も使えている!!!

現在5歳、ぬいぐるみを抱っこしているため、脚の付け根がつれて見えますが、動き易くゆとりがあります。

 

現在2種類をサイクルで着ていて感じた事は

 

①ある程度薄く軽やかな素材が良い

⇒赤ちゃん期は良いですが、身体が大きくなってもこもこパジャマを着たりすると、分厚いスリーパーは動きづらそう。

冬はお布団もまとわりついてくる為、少し軽め素材が良い。

 

②長さがしっかりあると良い

⇒赤ちゃん期は全身すっぽりになり、長すぎるように感じますが、オムツなどでお股の所がきつくなりがち。長さに余裕があると、動き易い。

 

わが家の最愛スリーパーは、こちら。

【 hakka baby(ハッカベビー)スリーパー】

(画像はHakka公式オンラインサイトより)

薄手のボアで本当に柔らかいの!(∩˘ω˘∩ )♡

赤ちゃん時にこのくらいの丈ですと、長ーく使えますよ☺︎

こちら『着丈62cm, 身巾43cm, 肩巾31.5cm』です。

 

1歳かな?パパも同じポーズで寝る…笑

3歳。ゆったり着られる。

 

hakka baby、hakka kidsは可愛いデザインが豊富なので、ちょくちょく覗いてしまいます。

スリーパーも色々な柄、素材、長さがありました(しつこいようですがオススメは62cm程度)。

2024年1月22日現在、冬のセール中!👏🏻

https://hakka-online.jp/

 

Amazonでお安く手に入らないかなー、と見ていましたが、hakkaは無く🥲

他に良さそうなのは、うちにも別のアイテムがあるサンデシカ!

 

Hoppettaもいくつかアイテム持っていたなあ〜肌に優しいです𑁍

素材はお好みで選ぶと良いと思います。

出産したては天然ガーゼが一番!と思っていましたが、マイクロフリースやフランネルの柔らかさ、ほかほか感は快適ですし…

でも贈り物だと、「天然」「ガーゼ」などが無難なのかなと思ったり😶

 

検索しているうちに、大人用も見つけた私🙌🏻

寝るまでの時間用に買おうかなあと検討中です💛お手洗い面倒かしら😅

 

まだまだ寒い日が続きますね!

暖かくして過ごしましょう🌕🐏🧣