ままえになった日

2018年おもち♂が生まれ、私は「ままえ」になりました。おもちとの生活、変わらず好きなもの、No喜怒哀楽NoLIFE!な日々を綴ります。

2021-01-01から1年間の記事一覧

贈り物におすすめ!エルメスの石鹸♥︎♥︎

皆さま、大掃除は終わられましたか☻ わが家は大きく気になる所だけ済んだくらいですが、今とても、洗面所&お風呂が美しい空間になっているのです。 それは… じゃん!!! エルメスの石鹸のおかげ!!!!! これ、頂き物なのですが、ものすごく良い香りなん…

サブレで世界旅行*⋆✈サブレミシェルが激カワイイ!❤︎‪‪❤︎‬

こんにちは☻ クリスマスが近づいてきましたね! この春に北海道に来たばかりの私は、人生初の、雪国での冬! あちこちのイルミネーションを見に行って、楽しんでいます。 こちらはサッポロファクトリーの大きなツリー。 きらきらアーチ×レッドカーペット。 …

【ハリーポッター×タリーズ】コラボスイーツが可愛い♥︎♥︎

皆様、お元気ですか? このブログ、もう閉鎖だろうと、全米が思っていたと思うのですが(そのくらい読まれてたらステキだ)、しれっと再開してみました。 4月から北海道に住むことになり、今回初めての冬を迎えます。 イルミネーションは綺麗だし、寒いけれ…

【トミカ】byマクドナルド ハッピーセット2021

この春から新しい土地で暮らし始めたわが家 どこへ住んでもやる事は変わらず… 今日も元気にマクドナルドへ行ってきました。 なぜって今回のおもちゃは「トミカ」!!! 息子の大大大好きなトミカシリーズが頂けるとなればもう、行かない手はない\(◡̈)/ (画…

二歳の子育て・反省しているワースト3!〜イヤイヤ期の息子と過ごしてみて〜

息子おもち二歳。イヤイヤ期です。 日によってムラはあり、一時期より少し落ち着いてきたようにも思いますが、それでもまだイヤイヤ。 少しでも気に入らない事があると、キーッとなる。 少しでもタイミングを逃すと、お着替えや歯ブラシを延々嫌がる。 なの…

子供の歯科検診が地獄だった話 〜磨き方や歯ブラシ選びを一からお勉強&おすすめアプリ紹介〜

先日、住んでいる地区の「二歳児歯科健診」に行ってきました! お誕生日頃に案内が届くはずでしたが、コロナのため、だいぶ遅れての健診でした。 結果からお話しすると… 惨敗。惨敗でしたーーーー(;o;) 一歳の頃は本当に歯磨きを嫌がり、なかなか口も開けて…

本物みたい!ベイユヴェールのお花ケーキ❁

お散歩していると、時々ふわっと梅の香りがしてきます。 もう春も近いのですね❀ 昨日2/2は節分。 2月の3日でなく、2日が節分になるのは124年ぶりだそうですね! 息子おもちは初めて、自分で「おにはーそと」「ふくはーうち」を言いながら、豆を投げて楽しそ…

「きかんしゃトーマス第2弾」コンプリート!ハッピーセットって本当にハッピー☻♥︎

こんにちは 週末またまたマクドナルドへ行ってきました! ハッピーセット「きかんしゃトーマス」シリーズの第2弾がスタートしていたので、仲間を増やそうと張り切って出発\(◡̈)/ 第2弾はヒロ、ヨンバオ、アシマが登場です。 (画像はマクドナルドHPよりお借…

ハッピーセット「きかんしゃトーマス」シリーズが可愛い♡ 2歳の息子にメガヒット!

皆さんマクドナルドはお好きですか☻ 私は子供時代は少食で、マックを食べたいと全く思わなかったのですが、今はハンバーガー大好き!ポテト大好き!人間です。 そして子供が一歳を過ぎてから注目するようになった、マクドナルドのハッピーセット。おまけのお…

買ってよかった!【MRG 室内滑り台】for二歳児☻

七草粥を食べて無病息災を願う今日。 奇しくも東京では2400人という過去最多というか、もう今日がピークであってくれよと願いたい数字が… これ以上拡大しないよう、みんなで食い止めましょうね!!! 体調の優れない方、とにかく早く良くなりますよう心から…

子連れにもおすすめ!ホテルランチ@ペニンシュラ東京「Peter」

2021年!新しい年、おめでとうございます❀ 世の中はまだまだとても大変… 厳しい現実、苦しい状況ばかりが浮き彫りになる日々ですね。 新年ということで空気が一掃され、だんだんと光が見えますように。 年末年始は皆様、どんな風にお過ごしでしたか☻ わが家…