ままえになった日

2018年おもち♂が生まれ、私は「ままえ」になりました。おもちとの生活、変わらず好きなもの、No喜怒哀楽NoLIFE!な日々を綴ります。

クリスマス以外の記念日にも最高❣️【LEGOアドベントカレンダー】

一年で最も好きなイベント、クリスマス🎄

わが家はハロウィンが終わった途端に、いそいそと準備を始め、11月あたまにはもうあちこちがクリスマスのお家になります♥️🧦🎶

まだ幼少期からの憧れである、家の外観の電飾には手を出せていないのですが…

(電気代すごいのかな、雨の時とかどうするのかな、シーズン後は電球一粒ずつ拭いたりとかケアが大変なのかな、、等の不安が勝つ母)

 

しかし今年は一つ、新しいチャレンジをしました!

 

それは…

 

ずっと気になっていた【LEGO 社のアドベントカレンダー】をゲットしたこと‍\\\\ꐕ ꐕ ꐕ////

息子はレゴが大好きで、今までも幼児用からちょっと背伸びしたものまで、色々と買ったり頂いたりしてきたのですが、アドベントカレンダーは初めて✨

 

それというのも私が

①毎日一つずつ開けるという醍醐味をまだわからないのでは…

 →今日全部開けたい→だめ→お互い不機嫌で空気悪くなる→めんどい

②とても細かそう…

 →また小さなパーツが落ちてたり無くしたりする→私が片付けたり探す→めんどい

 

と思っていたからなのですが

①に関しては全く無く(もう5歳だからかな)、②に関しても許容範囲内でしたので、トータル勝って大正解!!🎉

 

色んなテーマのものがあり、迷いに迷って、動物シリーズに決定しました🙌🏻

 

この写真を見て、息子以上に動物好きの私がときめき➸➳♥(⑉• •⑉)

なんといっても、小さな仲間達だけで終わらずに、その子達にあげるおやつや小屋なんかも付いていて、夢が広がるのです。

 

かわいいいいいいいいい

 

けれど私が一番感動したのは、初日12/1に出てきた女の子。

 

レゴ特有の物を掴める形の手が、片方、無いのです。

箱の写真を確認してもそうなので、間違いとかでもなさそう。

息子は「寒いから、お袖に入れてるんじゃないの」と…たしかに💭

 

調べてみると、この子は「オータムちゃん」

手のない少女がレゴ社に送った手紙から生まれた女の子だそう。

それがこのカレンダーの一番初めに入れられているなんて!

少女への愛や思いやりや、「世界には色々なひとがいるよ、みんな仲間なんだ。」という、レゴ社から子供達への温かいメッセージを感じます。

オータムちゃんが外で遊んでいる様子↑↑
こんな風に、外箱が1枚めくれるようになっており、舞台として遊べます🎿❄️

 

その後も、開け進めていくと、、

 

下半身に犬用の車椅子をつけたわんちゃんも出てきました。

この子もきっと、何か理由があり、それを装着することになった子。

以前テレビで見た、車輪を着けたわんちゃんは、最初こそ戸惑っていましたが、そのうちに本当に嬉しそうに走り回っていました。

手前の子が、そのわんちゃん。

私のお気に入りは、左の小さなトカゲちゃんですが、表情もすごくキュート!アナ雪2に出てくる青い子にも似ていますね。

後ろの建物のてっぺんに、うんち乗ってますね、、、笑

 

差別やいじめは良くないよ。などのメッセージを直接言葉にするのでなく

すべてが自然に受け入れられるように、当たり前にこういうことをしてくれるレゴ。

素晴らしい!!

 

難しい話が苦手で、経営理念が良いわ〜とかで好きになることがあまりない私ですが(笑)、心から感動して、レゴをますます好きになりました。

 

この元々お菓子が乗っていたタワーに、毎日乗せていって、24日に完成🙌🏻

 

アドベントは他にも沢山- ̗̀ ‪☺︎☺︎☺︎ ̖́-

テーマで選ぶも良し、ちゃんとその年のものを買うも良し。

お誕生日や進級など、何かの記念日に合わせて購入するのも良いですよね💕

 

かなり欲しかったけれど、初回としては高価でビビってやめた、こちら。

ハリーポッターとアベンジャーズとスターウォーズの、親も大興奮モノ🔥

 

 

 

 

しっかりクリスマスを味わうなら…と最後まで迷ったのは、こちら。

 

 

 

最近は、大人が自分用に買う、コスメだったり高級チョコだったりのアドベントカレンダーも流行っていますね(∩˘ω˘∩ )♡

私はバレンタイン然り、こういうイベントに乗せられるのが大好き!笑

楽しいことは多いほうが良いからね🤭

いつかは自分用にSABON(サボン)のカレンダーを買うのが夢です😍

 

皆さんも季節を問わず、アドベントカレンダーを取り入れて楽しんでみてね♥️