ままえになった日

2018年おもち♂が生まれ、私は「ままえ」になりました。おもちとの生活、変わらず好きなもの、No喜怒哀楽NoLIFE!な日々を綴ります。

2020-01-01から1年間の記事一覧

英国ブランド『next』の通販がすごく良かった話〜注文からお届けまでの流れやサイズ感の感想〜

皆さん、子供服はどちらで買っていますか☻ 2歳男子のいるわが家は、ボトムはもっぱら、UNIQLOとベルメゾン! UNIQLOのレギンスパンツは、5分丈からフルレングスまで幅広いし、ぴたっとフィットが心地良い。 今の季節はベルメゾンの裏シャギーパンツが暖かく…

坂口憲二さんの「ライジングサンコーヒー」に行ったよレポート!

街の木々はすっかり紅葉し、完全に秋ですね。 空気も冷たくなり、冬寄りの秋! 息子おもちは綺麗な葉を拾ったり、落ち葉を踏む音や感触を楽しんだり。 どんぐりを豪速球に変化させたり、帽子つきどんぐりちゃん達は家に連れ帰ったりしています。 秋のカラー…

1歳〜2歳の赤ちゃんと行く!ディズニーランド新エリア♥︎ 美女と野獣&ベイマックスのアトラクションは乗れる?ミニーのスタイルスタジオは?ショップ・レストランは?体験レポート☻

2020年9月28日❁ ついについに、ディズニーランドの新エリアがオープンしましたね!!! わが家は息子おもちのお誕生日が近いため、その週末にたまたまパスポートを取ってあり。 新エリアオープンの発表があった日は、うそでしょおおおおおお!と叫びました。…

ベストお取り寄せ大賞で話題!「料亭のあんぱん」by京都下鴨茶寮

めっきり秋めいてきましたね! 夜の虫の声を聴くのが好きなので、少し湿気の残る日のある今くらいの時期でも、窓を開けています。 ゆっくり本でも読むか…☕︎ と思いつつ、大抵ネットサーフィンをして終わる、夜の自由時間(-∀-) 読書など、色々とインプットの…

ラスクでお馴染み!ガトーフェスタハラダ発「コーヒーゼリー」は後味すっきり☕︎

9月!早いものでもう「秋」のくくりの3ヶ月がスタートしますね。 わが家は大粒のピオーネを頂き、すごく嬉しい9月の始まり。 ぶどう、桃、梨など、秋のフルーツは大好物ばかりです! なんだか朝晩涼しくなったなと思っていましたが、今日は日中も27,8度。 と…

ガトーフェスタハラダの絶品ラスク「グーテデロワ」総まとめ♥︎

皆さん、ガトーフェスタハラダのラスクを召し上がったことはありますか? 「グーテ・デ・ロワ(王様のおやつ)」 2020年の今年、20周年を迎えたそうです! 私が初めて口にしたのはいつだろう… あまりに美味しくてびっくりしたのを覚えています(*´°`*)一歳の…

日本初!国産「生」ドライフルーツ専門店《彩farm(彩ファーム)》🍋🍊🍓

こんにちは☀︎ 連日の猛暑日、皆様いかがお過ごしですか。 今年はプラスマスクのせいか、暑すぎますよね! 今朝はパンと牛乳が無いことに気付き、お散歩がてら…とスーパーへ行ったのですが、息子おもちが抱っこ抱っことぐずり(-“-) 後ろにリュック、前に13kg…

キュンと爽やか!「レアチーズ ピーチレモネードアイスバー」by Hanako

7月も残り二日だというのに梅雨の明けない関東…せっかくセミの声がし始めたので、青空のもとで鳴かせてあげたいなあと思います。空も気持ちも何となくモヤモヤ…そんな空気を吹き飛ばすようなアイスを発見しました!じゃん!!!❁レアチーズピーチレモネード…

限定ポケモンデザイン缶!「グーテ・デ・ロワ」byガトーフェスタハラダ

お中元の季節ですね! 皆さんどんな物を贈られましたか? 私は恩師にはビール、義両親にはスイカ、友人宅にはアイスなど… 親しい方の好みは大体わかるので、ジャンルはパパッと決まり。 あとは膨大にある商品から、悩みに悩んで決定しました。 贈り物は喜ん…

桃丸ごとケーキ!「まるごと桃パイ」@ラ・パティスリーセリ(梶が谷)

ついについに! ずっと憧れていた「まるごと桃パイ」を口にすることが出来ました!。゚❤︎ヽ(*´∀`*)ノ.❤︎ 大好きな桃。 自分の中の好きなフルーツランキングで1位に輝く桃。 車でないと行かれないお気に入りのケーキ屋さん「ラ・パティスリーセリ」で出逢ってか…

子供の頭がくさい!赤ちゃんでも?男の子だから…?〜わが家の臭い対策〜

先日、とても焦った事がありました。 息子の頭から突然、魚のような臭いがし始めたのです。 お昼寝で寝かしつけているときに、ん?魚みたいな臭い…と、ふわっと感じた気がしたのですが… 夕方の散歩で抱っこをした主人の「なんかおもち、臭くない?」の一言で…

ピノでASMR!新発売「チョコミント味」🌿

だんだん湿気が高まってきましたね!本州の梅雨入りも近いのだろうなと、ちょっと憂鬱な今日この頃です…。マスクも暑いですよね。メイクも崩れ放題で、心がつらいです(-∀-)そんな湿った空気を一掃してくれるようなアイスが、ピノから出ました〜!ピノ「"プチ…

子供にイライラしてしまう私って悪いママ…?

はー。今日は自己嫌悪の一日でした。息子おもち(1歳半)にイライラをそのまま表してしまって。私、悪くない。というのが、本音です。というか、大抵のお母さんは悪くないと思うよ!がんばっているだけ!!自分を正当化なんて母親として心構えがどうの、と言…

森永ビスケットサンド「ダースミルク味」

こんにちは!なんとなんとなんと、前回の投稿から、ひと月くらい経っていました。がらりと生活スタイルが変化した事もありますが、そういった事に120%で影響を受けている私…いかーーーーーーーん。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。これを読んでくださる皆様は、ステイホーム期…

新発売!カントリーマアム【チョコまみれ】

おうち時間の楽しみ、おやつ☻ 息子とひと通り遊んだ後、10時のおやつという名目で。 息子がお昼寝に入った後、本を読みながら。 息子がお昼寝から目覚めた後、一緒に。 なにかと理由をつけて繰り出されるおやつタイム… 一体何回あるんだYO。 週末に見つけた…

Tartine(タルティン)のくまスイーツ「Nicoleニコル」☻♥︎

主人の在宅勤務が始まり、はや一ヶ月弱。 家庭内のペースや役割分担も落ち着いてきました♨︎ 主人がいると、どうしても増えてしまうのが間食! お茶淹れようか〜?と彼を気遣うつもりが、私もカフェオレなんか作って飲んでしまう…そして食べてしまう。。 でも…

WEDGWOOD×グリコ🍓コラボチョコレート三種を食べ比べ♥︎♥︎

皆さんお気に入りの食器はありますか? 思い出の品だったり、奮発して買った物だったり、食器にも色々な思い入れがありますよね。 私もキャラ物からブランド物まで様々なお気に入りがあるのですが、子供の頃から好きな食器があります。 それは… ウェッジウッ…

子供との家遊び10選〜わが家のお家ごもりwith一歳児〜

コロナ騒動により時空が歪み、なんと前回のブログから20日以上経っている…! ずっと気になりつつ、コロナ以外にこれでもかと色々な事が重なり、携帯に触れる気になれない日々を過ごしています。 そもそも割と仕事は好きで、むしろ息抜きというか、オンオフの…

とろとろキャラメル入り!N.Y.C.SAND 〜NYキャラメルサンド〜

すっかり花粉の季節ですね❁わが家は主人も私も完全なる花粉症で、毎年目も喉も鼻もやられるのですが、未だに洗濯物の外干しをしています。おかげで取り込んだあとは一時間くらい、くしゃみが続く…どうしてもカラリと干しあげたくて、外に出してしまうのです…

痛みのレベル。〜足にお皿を落とした翌日〜

今朝ダッシュで病院へ行ってきました! ダッシュで、と言っても、ダッシュしたのは気持ちだけ。 恐る恐る履いてみた自分の楽ちんサンダルでも痛かったので、主人のどでかいサンダルを借り、びっこを引き引き行ってきました。 腱鞘炎でもお世話になっている整…

東京ミルクチーズ工場🐮牛って丸ごと素敵な生き物!

お行儀が悪いですが、机の上に足を乗っけながら(一応クッションを敷いて)これを書いています。 人生で初めて、骨折したかもしれないのですーーーー。゚(゚´Д`゚)゚。 お夕飯の支度をしながら、次はお肉を解凍して…なんて考えていたら、お皿をしっかり置いていな…

ママの腱鞘炎vs骨太系男子。

二月に入り、復活です! 何がって、手の痛みが。。 良くなったと思っていた腱鞘炎、絶賛復活中です。 もうすでに二回ステロイド注射(体験談今度詳しく書きます!)を打ち、最後の注射から三ヶ月くらいは「いい感じ♡」と思っていたのですが、ここへ来て復活…

LUPICIA「とちおとめ〜苺の紅茶〜」

一月も残すところ一週間。 昨年末に言葉では表せないような別れがあり、そこから時が止まってしまったように感じます。 でも、うっすらと春の香りがするような暖かい日があったり。 友達と会うことが出来るようになったり。 気持ちが完全に戻ることはなくて…

ミスド新作!ピエールエルメとのコラボドーナツを手に汗握って購入した話🍩

長い長いお正月休み明け、皆様いかがお過ごしですか。 私は万年眠い病なのですが、最近それに拍車がかかったような… 息子おもちは歩くのが随分上手になり、以前は嫌がっていた靴にも慣れ、冬休み中はお外でのお散歩を楽しむことが出来ました。 このソックス…