ままえになった日

2018年おもち♂が生まれ、私は「ままえ」になりました。おもちとの生活、変わらず好きなもの、No喜怒哀楽NoLIFE!な日々を綴ります。

ママの腱鞘炎vs骨太系男子。

二月に入り、復活です!

何がって、手の痛みが。。
良くなったと思っていた腱鞘炎、絶賛復活中です。

f:id:october_mamae:20200204005511j:plain

もうすでに二回ステロイド注射(体験談今度詳しく書きます!)を打ち、最後の注射から三ヶ月くらいは「いい感じ♡」と思っていたのですが、ここへ来て復活。

 

おもちのパワーを一手に受けているのが、私の左手なのです。

 

もうばっちり歩けるようにはなったのだけど、ずっと歩き移動は無理。

ぶつかるし転ぶし。

ラッシュにベビーカーは無理。

周りの視線にも圧にも耐えられない((оωо)))

 

そんなわけで11.3kgと大きめボディーを、大抵の場所には抱っこ紐にて移動しているのですが、歩きの楽しさを知った彼がおとなしくしてくれるはずもなく。

 

ぐーん!!!と突っ張ってくるのを支えたり。

歩かせた後に抱き上げようとしたのを全力で拒否られたり。

 

そういうのを繰り返しているうちに、またも左手がズキズキし始めました。

 

ああ…

 

昨年末から定期の伴奏の仕事も再開したのです。

その譜読みやら練習も山積みなのに、左手がオクターブ開くだけで痛い。

速いパッセージとか跳躍とか苦痛。

 

どうするんだYO

 

一歳三ヶ月のおもちは「ボクもう二歳かな?」なんて話しかけられる事も多い、がっしり体型。

f:id:october_mamae:20200204010412j:plain

ほ、ね、ぶ、と!!!

 

もったいないからと生後5〜9ヶ月用の服なんかもパジャマにさせられていて、寝る時は大体つんつるてんファッション。

 

ボタンが止まらないのが通常営業です。

f:id:october_mamae:20200204011010j:plain

ご、ごめんね…

 

これに一応ふわふわスリーパーを着させていますが、布団のない涼しい所を求めて寝返りしていくので、あったかいらしいです。

 

はー。

 

次の注射、どうしようかな。

二回目を打った段階で、もうあまり打たない方がよいと言われたのです。

打ち続けると腱が切れる事もあると。

 

そんなの、家事はやらなくて良いとして(だめか)ピアノ弾けなくなったら困る。

しかし打たないと痛くて弾けない。

 

世の中のママさん達はどう乗り切られたのかな。

どうしたもんかねえ。。。

 

と思いながら、今夜のおやつ、クラブハリエのバウムクーヘンをいただいています。

f:id:october_mamae:20200204011722j:plain

むしゃむしゃ。おやすみなさい。