ままえになった日

2018年おもち♂が生まれ、私は「ままえ」になりました。おもちとの生活、変わらず好きなもの、No喜怒哀楽NoLIFE!な日々を綴ります。

東京ミルクチーズ工場🐮牛って丸ごと素敵な生き物!

お行儀が悪いですが、机の上に足を乗っけながら(一応クッションを敷いて)これを書いています。


人生で初めて、骨折したかもしれないのですーーーー。゚(゚´Д`゚)゚。
 
お夕飯の支度をしながら、次はお肉を解凍して…なんて考えていたら、お皿をしっかり置いていなかったようで。
ワークトップから足指めがけて、お皿が落ちてきたのでした。
 
それも、ル・クルーゼの大きいお皿!!!
ご存知の方も多いと思いますが、ル・クルーゼシリーズって結構な重量感なのですよね。
 
主人に言わせると「いやースローモーションで見えたんだけどさ!指の上に垂直に落ちてったよ!」と。。
 
とにかく冷やせ!と氷やらを受け取り、今に至るわけですが、もう親指の爪は深緑色、その周りは赤紫という、微妙なクリスマスカラー( ´・◡・`)
腫れは少しなので、もしかしたらヒビも無いかもしれないけれど。
寝かしつけも痛くて苦労した(むしろ痛みで脂汗が出すらしました)ので、明日からのおもちのハイテンションパワーを想像すると、不安でしかありません…
 
そんな時も夜のお茶タイムは幸せ!
 
今夜のおやつはこちら☻

f:id:october_mamae:20200207010016j:plain

「東京ミルクチーズ工場」のソルト&カマンベールクッキーです。

 

これ、昔は仕事でよく通る場所にお店があり、試食でちょこっといただいて。

おいし〜!となって手土産に買った事があるのですが、自分が頂くのは初めて♡

 

クッキーといっても準チョコレート菓子という物で、こんな風にチョコがサンドされているラングドシャタイプのスイーツです。

f:id:october_mamae:20200207010438j:plain

※少し割ってみただけで、本物はちゃんとクッキーで覆われています。

 

チーズのチョコレートって時々コンビニスイーツでも発売されますが、わりと「チーズケーキ味」が多い気がする。

 

しかしこちらは本当にカマンベールチーズ味のチョコレート!

チョコなのだけどチーズ、チーズなのだけどちゃんとスイーツだという、作り手さんがすごく計算されたのだろうなというお味です。

 

クッキーは国産牛乳とフランス産のお塩を使った生地。

さっくさくです!

お塩はほんのり感じられます。

カマンベールチョコの主張を優しく包み込んでくれるような癒し系の食感とお味❁

 

可愛いパッケージからも、以前行った牧場の子牛ちゃん達を思い出してほっこり。

f:id:october_mamae:20200207011225j:plain

ミルクをあげたんですよー!最高だった!

この時は自分にあんなでっかいおもちが産まれて、ママーママーと追いかけ回される日が来るなんて思いもしなかったなあ…(遠い目)

 

そういえば友人が「牛の全てが好き♡←食べ物として」と言っていたのですが。

確かに牛さん達は、お肉も美味しい、チーズも美味しい、牛乳も美味しい、牛テールスープなんかも美味しい!

存在そのものがとっても有難い存在なのですよね。

いや、他の動物達もそうですね…みんなありがとう。

 

このソルト&カマンベールチーズクッキーは、東京ミルクチーズ工場の人気No.1なのだそう(ღˇ◡ˇ)

わかるわかる。頷けます。

お値段もちょうど良く、10枚入り、税込¥972です。

 

通販サイトもあるので、皆様も是非♡

足の痛みも飛んでゆきますよ〜!(明日には治っててくれ)


■東京ミルクチーズ工場HP

http://tokyomilkcheese.jp/


■東京ミルクチーズ工場の商品が買える「シュクレイオンラインストア」

https://sucreyshopping.jp/smartphone/

 

以前ご紹介したバターバトラーも買えます!♡

www.october-mamae.com