ままえになった日

2018年おもち♂が生まれ、私は「ままえ」になりました。おもちとの生活、変わらず好きなもの、No喜怒哀楽NoLIFE!な日々を綴ります。

森永ビスケットサンド「ダースミルク味」

こんにちは!

なんとなんとなんと、前回の投稿から、ひと月くらい経っていました。

がらりと生活スタイルが変化した事もありますが、そういった事に120%で影響を受けている私…


いかーーーーーーーん。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。


これを読んでくださる皆様は、ステイホーム期、どんな毎日をお過ごしですか。

宣言が解かれた今も、まだ学校が始まらなかったり、出来るだけ在宅ワークでという方も多いですよね。


私は毎日のおやつ時間だけは、相変わらず続けています。


昨夜のおやつはこれでした☺︎

f:id:october_mamae:20200527142007j:plain

森永「しっとりビスケットサンド」

ダースミルクの味わいをイメージした、ミルクチョコ味です!


ビスケットサンドといえば、しなりとした柔らかクッキーにバニラアイスがマッチした、優しい味わいのアイスですよね。

子供の頃、一時これにハマって、母におやつを買ってもらう時は、このビスケットサンド一択でした。


大切にちびちび食べていて、下の方のビスケットが「べちゃあ…」と手にこびりついてくるのも、また一興でした。

(なぜ袋に入れたまま食べなかったのか謎)


色んなアイスを知った今、久しぶりに食べたのですが、大好きだったしっとりクッキー健在!

f:id:october_mamae:20200527142737j:plain

切ったときも、ナイフがすんなり入る、しっとりさ加減でした。


ミルクチョコ味のアイスは、こってりさは無く、さらっといただける感じ。

アイスミルク(ハーゲンダッツのような「アイスクリーム」より乳固形分が少ないもの)という区分なので、軽く感じるのかもしれません。


でもそのぶん、クッキーがあるから!

満足感はかなりあります。

ふぅーーー食べたわ〜(*´∀`*)と幸せになりました。


なぜか緑茶を淹れてしまったのですが、断然コーヒーと合います!

そりゃそうか。コーヒーオススメです。


5/18(月)コンビニ限定発売

一つ231kcalです。


第二波が来ないように、みんなで力を合わせて過ごしていきましょうね!(❁´꒳`)人(´꒳`❁)


〜おまけ〜

夜寝るとき楽しいようにと、お部屋に蓄光アイテムを貼り付けているそばから、どんどん剥がしてゆくおもち。

f:id:october_mamae:20200527144051j:plain