ままえになった日

2018年おもち♂が生まれ、私は「ままえ」になりました。おもちとの生活、変わらず好きなもの、No喜怒哀楽NoLIFE!な日々を綴ります。

DEMEL:生クッキーの玉手箱♡

こ、これは…!絶対にアクセサリーを入れてしまう…!

と思うようなお箱を頂きました☻

f:id:october_mamae:20190531230345j:plain

【DEMELの生クッキー詰め合わせ】


DEMELっていつもパッケージが可愛いのですが、これはまた特別に可愛い♡


しかもですね!

なんと二段重ねで、一段目はこんな。

f:id:october_mamae:20190531232015j:plain

二段目はこんな感じで、まさに玉手箱のようなのです。

f:id:october_mamae:20190531232317j:plain


と、ここまで載せて思ったのですが、これって確か10個入りだったはず…

写真、1個足りなくないか?

知らぬ間に誰か1個食べたな。。。(-ω-)


生クッキーというだけあり、どれも基本はしっとりとした生地。

そこにナッツや薄いパイ生地が食感のアクセントになっています。

ガナッシュやマジパン、ジャムもたっぷり。


私はこの目ん玉みたいなのと、

f:id:october_mamae:20190531233516j:plain


ジャム樽みたいなのと、

f:id:october_mamae:20190531233557j:plain


なぜかイソギンチャクを思い出すこれが好きでした。

f:id:october_mamae:20190531233635j:plain


でも、数ある外国ブランドのお菓子の中でも、DEMELって個性的な気がする。

香辛料の使われ方や、ただのチョコクッキーにしないところが、外国!!って感じがするお味なのです。


実は私はもうちょっと分かり易い味のほうが好きなのですが…

でもDEMELを食べると、とてもリッチな気持ちになれることは確か。

普段食べている味とすごく違うので、気分を変えられるし、新鮮だし、お茶の時間が楽しくなります(ღˇ◡ˇ)☕︎


全部食べ終えたら、アクセサリーも良いけれど、レッスン室の付箋入れにするのもいいなあ…♡