ままえになった日

2018年おもち♂が生まれ、私は「ままえ」になりました。おもちとの生活、変わらず好きなもの、No喜怒哀楽NoLIFE!な日々を綴ります。

新発売!カントリーマアム【チョコまみれ】

おうち時間の楽しみ、おやつ☻

 

息子とひと通り遊んだ後、10時のおやつという名目で。

息子がお昼寝に入った後、本を読みながら。

息子がお昼寝から目覚めた後、一緒に。

 

なにかと理由をつけて繰り出されるおやつタイム…

一体何回あるんだYO。

 

週末に見つけたヒット商品はこちらです。

 

カントリーマアム「チョコまみれ」!

f:id:october_mamae:20200428143409j:plain

何ともキャッチーなネーミング。

チョコの沼から、ぬぅ〜〜〜んと顔を出すマアム君。

箱根ユネッサンでは「チョコレート風呂」というのがあるらしく、一度行ってみたいと思いつつ未だ叶わずですが、マアム君は先に体験したのね!

とっぷりとして気持ち良いだろうなあ。

 

だって!まみれてるんですよ!!!

 

取り出してみると、ひと粒ずつはとても小ぶり。

f:id:october_mamae:20200428143919j:plain

3cmくらいで、ぱくっとつまめる大きさです。

 

ナイフを入れると、まさに「ぬぅ」という感じに切れます。

コーティングしてあるチョコも、ばき!とは割れないので、板チョコ等とは違って柔らかいのですね。

f:id:october_mamae:20200428144048j:plain

断面に丸いチョコがたくさん入っているのも見えます。

「なんてったってチョコ2倍!」だそう。

 

いただいてみると、その通り٩(๑♥ڡ♥๑)۶

いつものカントリーマアムが、ココアがたっぷり練り込まれた生地のおかげでさらにしっとりしています。

 

このココア、オランダ産なのだそう。

オランダ…オランダといえばチューリップよね…

チューリップかぁ。。

春をもっと楽しみたかったけど、今は他にもっと大事なことがあるものね。

 

どこを噛んでもチョコに当たるくらい、チョコチップがいっぱい!

コーティングのチョコは、手に持っているとすぐに溶けてきてしまう、なめらかさです。

 

一つが小さいけれど、チョコを存分に楽しめるお菓子だと思いました♡

とにかく味が美味しいし!

 

しかし、その小さい一つが五個(だけ)入っているのですけどね…

なんと一袋248kcalもあるんです!!

一つ50kcalということよね。

stay home太りの敵とは言えますね(。-∀-。)

 

2020.4/21に発売したばかり、税込¥141。

私はローソンとファミリーマートで買いました♬

 

おもちのstay homeは、私が脱ぎ捨てたスリッパをこっそり履く、というブームにより、楽しいものになっている様子。

f:id:october_mamae:20200429001822j:plain

皆さま明日も元気にお過ごしくださいね!☀︎