ままえになった日

2018年おもち♂が生まれ、私は「ままえ」になりました。おもちとの生活、変わらず好きなもの、No喜怒哀楽NoLIFE!な日々を綴ります。

年間35万個売れ!極ぷりん🍮

皆さんプリンはつるりん派ですか?とろりん派ですか?

 

私はプリンに限らず、とろ〜としたやわらかい物が大好きです。

板チョコより生チョコ、ガリガリ君よりアイスクリーム、おせんべいよりカントリーマアム…

そのうち歯無くなるんちゃうか(・艸・`)

 

そんな私と、全国のとろとろファンの方にオススメなのが「玉華堂 極(きわみ)ぷりん」です!

f:id:october_mamae:20190701200012j:plain

楽天プリンランキングでも一位に輝いたことがあるのだって(⊙ロ⊙)

箱がすでに、すごいヤツ感あります。

かわいい正方形に、渋い「極」の筆文字がおしゃれ。

 

今回いただくのは、極ぷりんがさらに進化した「極ぷりんジュレ」。

f:id:october_mamae:20190701200220j:plain

ベース(下段)は年間35万個を売り上げる極ぷりんで、上に季節のジュレが乗っている、新しいタイプです。

 

今回の季節のジュレは、クラウンメロン。

クラウンメロンといえば、メロンの中のメロン、トップオブザメロンです!

メロンのてっぺんってT字形のつるがあるイメージが、あれは1本の木にたった1つだけ、果実を実らせたことの証明だそう。

1本の木が全ての栄養を注ぎ込んで初めて、果物の王様と言われるマスクメロンになれる。

その中でも最高級のものがクラウンメロンなんですよね。

 

そのクラウンメロンが、ほら!!

f:id:october_mamae:20190701212313j:plain

こんなにも沢山入っているのです。

小さい点々は何かと思ったら、なんとジュレにもバニラビーンズを加えているそう!

贅沢ですよね〜♡メロンの香りも本当に豊か。

 

ジュレもすごく柔らかで、プリン部分と混ぜても相性抜群です(﹡´◡`﹡ )

 

が、今日はブログを書きたかったから、ジュレ部分だけ先にいただきました。

下段のプリンはこんな感じ。

f:id:october_mamae:20190701213007j:plain

見た目からすでに、とろっとろですよね!

 

素材も選び抜かれていて、さくら卵、厳選された牛乳、北海道純正生クリーム。

温度もその日によって細かく調整され、ベストな状態で出荷されています。

 

一口食べると、他のどこにもないような、素晴らしいとろけ具合…

やみつきになること間違いなし‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥

 

極ぷりん(ジュレ無し)はカラメルソースが別の袋で付いているので、カラメルはちょっと苦手という方でも、おいしくいただけます。

私は普段、最初はそのまま、途中からカラメルをかけて、二度楽しんでいます❁

 

夏のプレゼントや、自分への贅沢にぴったりですよー!(♥Ü♥)

 

 

 

■玉華堂 オンラインショップ

https://www.gyokkado.co.jp/fs/goodsweets/c/pudding