ままえになった日

2018年おもち♂が生まれ、私は「ままえ」になりました。おもちとの生活、変わらず好きなもの、No喜怒哀楽NoLIFE!な日々を綴ります。

チョコ以外なら?【バレンタイン♥️おすすめプレゼント】

もうすぐバレンタインですね!

皆さんチョコは用意されましたか🫶🏻

 

毎年ちょっと迷うのが、ダイエット中や筋トレの方や、チョコが好きか分からない方へのバレンタイン。

わが家はまた違う理由で( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

旦那さんが食べるのめちゃくちゃ好きなので、普段から結構おやつを買ってきてしまう→わざわざバレンタインだからってチョコ買うことないか?→何か新鮮な物にしよう〜〜〜!

という感じで、毎年チョコではない何かになっています。

そこに、せっかくバレンタインだから!と、高級チョコをおまけに買うとかも🫶🏻

 

ユニクロの、バレンタインカスタムが出来るTシャツだったこともあれば、高級もつ鍋の通販だったこともあるなあ。

私が選んだり、リクエストを聞いたり、その年によって違うのですが、今年は私チョイスのあったか部屋着の予定(下でご紹介)。

 

さて!

私のように、チョコじゃないものがいいけれど何にしよう𖦹𖦹という方も多いかしらと、最近購入してヒットだったものをご紹介します✎✐

 

①OPTATUM(オプタウム)ペーパーインセンス

スティックをさす「リードディフューザー」か、オイルの染み込んだ紐に火をつけるタイプの「ランプタイプ」しか、香りの物を使ったことが無かった私。

ペーパーインセンスのファンになりました!

 

良い点がたくさん過ぎます✨

■3ステップで簡単に気分転換

紙をじゃばらに折って、クリップで端を留め、反対側に火を点ける。

この3ステップなので手軽ですし、灰も少なくて片付けが一瞬。

本当に缶の蓋の上に置き、火を点けるだけ。

 

■見た目が美しい

ちりちりと火が回っていくところは、ぼんやり眺めていると落ち着きます。

まあ、短い紙なので1分くらいなんですけども…笑。

 

小さな缶にクリップと紙香が入っているのですが、そこで全て完結するのが、ギフトとしても重たくなくて良いと思いました。

関係性やTPO的に、仰々しいのがちょっとアレな場面ありますよね( ..)՞

旅先にも持って行けるくらい、手軽なリフレッシュアイテム!🙌🏻

 

■天然、有機、嬉しいキーワード満載

天然の香りのエッセンシャルオイルを使用し、有機成分で作られているそうで、100%手作り!

丁寧にこしらえたという感じで、大切な方への贈り物にぴったりです。

 

香りは様々で、名前も綺麗𑁍

アンバーブラウン、ウッディ&ピーチ、オリエンタルスウィート、シダーウッド&ヒノキ、ジェントルレイン、ピースフルセレナーデ、ミッドナイトフラワー、ライムアンドレモングラス、フォレストドリーム。

私はフォレストドリームを使っています。

正直な感想、手に持って嗅いだ瞬間は「ん?入浴剤のバブ?」と思いましたが、火を点けたらそんな事は無くて安心しました笑。

 

たまにキズな所といえば、その、

■直接嗅ぐとバブ感があった

■最初の火が勢い良すぎると、本当に一瞬で燃えて楽しくないし、煙がバーっと出ちゃう(お部屋に臭いがつくほどではなかったです)

■長い時間、香りを残したい方には、物足りないかもしれない…(といえど約4〜6時間持っているらしいので鼻が慣れちゃうだけかも)。

くらいかな💭

 

個人的には総合90点だったので、本当におすすめしたいです💛

オンラインのお店には、なんとなんと、「ペット楽しむ香り」や、可愛すぎるピンク缶のピオニーの香りなどもあるので、是非是非覗いてみてください*.⋆( ˘̴͈́ ꒵ ˘̴͈̀ )⋆.*ヘアケアなどコスメ系もありますよ!

 

OPTATUMオプタウム 公式HP

http://jp.optatum.co.kr/

 

②スナイデルホームのルームウェア

皆さん、お部屋着はどんなの着ていますか?

私は前まで外出着がくたびれてきたら、部屋着に回したりしていました( ˙꒳​˙ )

これを、可愛くて着心地の良いアイテム達にした途端、生活の質が向上⤴︎⤴︎したと思います、大袈裟でなく!

冬でも夏でも、柔らかく肌当たりの良い生地で、自分の気に入るデザインで過ごしていると、気分がかなり違うんですよね🌞

 

最近購入して大ヒット過ぎたのはこちら💛

スナイデルホームの「ハリポタコラボ」!

ホグワーツ魔法学校の4つの寮をイメージしたデザインとなっていて、ハッフルパフを選びました🦡

グリフィンドールに入れるほど優秀じゃないし、あそこはハーマイオニーみたいな子じゃないと行けないし、スリザリンとレイブンクローは性格にしっくり来ないし、寮の特徴を読んでもハッフルパフだよな!と( •̀ω•́ )✧

これが色味も明るくてアガるわ、着心地が良すぎて穏やかな気持ちになるわ、旦那さんに大ヒット!

毎日着すぎて、くさくならないか心配なくらい気に入ってるようです笑。

もちろん私も買いました🙌🏻

メンズはカーディガンタイプ、レディースはプルオーバータイプ。

レディースもたっぷりしているので、細身の男性ならイケそうな気もするけど、どうなんだろ。

というか、サイトによって「メンズ」「レディース」の表記がかなり適当なので、皆さんしっかり何cmとか測ってみてね⚠️👮🏻🚨

 

こちらの良い点、悪い点は

■良い点:着心地などは勿論◎なので置いていて、まだ男性にあまり認知されていないルームウェアブランドである

びっくりさせる事が出来るし、かぶらない!

■悪い点:ボタンが軽すぎて安っぽいかな

⇒でも生地が柔らかいので、しっかりしたボタンだと伸びてしまうのかも。

柔らか生地ではありますが、おうちクリーニングを何度かしましたが、まだ傷みなどは無いです。平らに干すとか、干し方には気をつけたほうが良さそう。

 

人気ブランドだけれど、私の周りの男子は知らなかった「スナイデルホーム」。

柔らかルームウェア=ジェラートピケだと思っている方は多くて、甘ーい!色々あるのよ!と自慢出来ます笑。

 

と言いながら…

今年のバレンタインのプレゼントは、ジェラピケのルームウェア!⸜(*˙꒳˙*)⸝

今年は特にお仕事を頑張りたい旦那さんに向けて、かわいいくまちゃんダルマの、縁起が良いデザインの物にしました。

これ、はんてんデザインもあったの!はんてんか、マリオか、セサミ上下で数日間悩みました。

公式HPでも色々購入出来ますが、お値下げはやっぱり有難いし、公式では在庫切れだったアイテムが見つかったりで、私はAmazonで買う事が多いです。

 

好きな人にあげるとかだと、Amazonとバレたくなかったりするけどね…💦

私は「どうしてもこのデザインをあなたにあげたかったから、すごく探して公式じゃない所で見つけた!」と正直に言っています笑。

ラッピング用品は100均でも可愛いの揃えられるし、素敵に仕上げられるから意外と大丈夫ですよ- ̗̀ ‪☺︎☺︎☺︎ ̖́-

 

③イソップのハンドクリーム

こちらは言わずと知れた、大人気のおしゃれクリーム、イソップ。

頂き物で初めて使ったのですが、これはカップルでも使えそうだし、好きな人がこの香りさせてたらキュンだわ〜と思いまして(⑉• •⑉)➳♥キュン

 

男性はお高めハンドクリームとか、買う人は買うけど、ふつうに薬局という方も多いんじゃないかなあ。

こういう普段の生活をリッチにしてくれるアイテム、ひとから頂くと嬉しいですよね✨

 

終わりに(*´˘`*)

皆さんが大切な方と愛ある温かなバレンタインをお過ごしになれますように!

この機会に、普段言えない「ありがとう」や「だいすき」を伝えられますように🤍🤍

 

#バレンタイン #男性へのギフト #ルームウェア #お香