ままえになった日

2018年おもち♂が生まれ、私は「ままえ」になりました。おもちとの生活、変わらず好きなもの、No喜怒哀楽NoLIFE!な日々を綴ります。

セゾンファクトリー:チョコいちご🍓

 

f:id:october_mamae:20190322174148j:plain岐阜県のお土産を頂いた◡̈♥︎
「苺の結晶」
 
いちご×ホワイトチョコって鉄板の組み合わせだと思うのだけど、これは食感が新しい!
 
いちごの水分を抜いてフリーズドライにする⇒ホワイトチョコを染み込ませる⇒冷やして出来上がり♡
 
という特許出願中の製法だそう。
 
だから、さくっ!だけでなく、しっとり〜でもあるのね(*˙0˙*)
 
フリーズドライのいちごって結構酸味が強く残ったりするけど、そこにホワイトチョコのクリーミーさが合わさって、、
止まりません!!!
 
これ以前食べた事のあるアレみたい。
あのときもめちゃくちゃハマって何度リピしたことか。
 
それは…
 
セゾンファクトリーの「チョコいちご」
 
数年前にデパートで出逢い、ナニコレ初めて(✪ฺД✪ฺ)と感激。
そこから何度も足を運んだんだけど、バレンタインの特設コーナーだったため、当日が過ぎると会えなくなり…
 
行動圏内にお店が無かったので、それから食べてなかったのよね。
 
という一連の流れを、久々に思い出したYO!
(あんなに感激⇒落胆したくせにすぐ忘れるひと)
 
思い出したからにはすぐ食べたい。
口がもうあの食感を再び体験したがってる!
 
そこでまた検索すると、あった〜〜
 
チョコいちご 100g

チョコいちご 100g

 
 
何でもあるのねAmazonさん(⊙ω⊙)
 
これで来週からのおやつは決まりです❀
 
 

 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村