ままえになった日

2018年おもち♂が生まれ、私は「ままえ」になりました。おもちとの生活、変わらず好きなもの、No喜怒哀楽NoLIFE!な日々を綴ります。

ショコラティエ エリカ:マ・ボンヌ♥︎

f:id:october_mamae:20190323235731j:plain大好物の!「マ・ボンヌ」を頂きました〜!(小躍り)

 

こちら、白金台にあるショコラティエ エリカというチョコレート専門店のもの。

 

初めて口にしたのは5年ほど前。

当時通っていた伴奏の仕事の現場で、食べきれないから、と頂いたのが始まり。

 

しっかりした四角の形、断面から中に色々入っているのが見えたため、帰って母と「どんなだろうね?」とドキドキ切って半分こに。

 

口に入れた時の感動といったら!!

一瞬でトリコになりましたΣ>―(*・д・*)→ キュン

 

まず基本のチョコ部分の味が、もう本当に美味しい。

たまに口と喉にまとわりつくような「ちょ、ちょっとお茶ありますか…」みたいな甘さの物があるけど、これはさらりとした甘さ。

だけど十分甘い。

ていうか、結構甘いほうな気がする。

 

けど、しつこい残り方をしないのよね!

 

そして入っている具材がまた。

マシュマロとクルミなんだけど、チョコのなめらかさを邪魔していない。

 

私はやわらかい食感のものが大好きで。

シチューとかリゾットとか水分多めのたべもの、プリンもとろとろ系、ケーキもタルトよりムースやふわふわスポンジが好き。

 

そんな私の歯でも(いや、歯は丈夫なほうなんですが)固くてヤダ!せっかくのチョコを邪魔しないで!とならない、マシュマロとクルミ(*´□`*)

 

はぁぁぁ本当に美味しいのです。

 

サイズというか形というかは、3種類あって。

今回はレンガのような、分厚い長方形の、これチョコ!?という重さのを頂いたのですが。

これは「マ・ボンヌ ブロック」。

 

他には、ちょっとした贈り物にぴったりの、「マ・ボンヌ ミニ」。

竹刀のように長くて(38cmもある!)、これ何?とわくわくしてもらえそうな「マ・ボンヌ バー」。

 

通販もあり、自分用にはラッピングせずに買うのですが、今回は頂き物なのでラッピングしてくださっていて。

これがまた、包み紙が美しかったのです〜!

 

金色の美しい柄のお包み(手がラメラメになりました…が綺麗なのでOKだよ!)。

そこにティファニーブルーのようなリボンがかけられ、中のお箱も同じ色。

f:id:october_mamae:20190323235755j:plain

 

そういえば以前、クリスマスの手土産用として通販した時は、クリスマスらしい赤・金・グリーンの柄のお包みだったような…

うろ覚えなのですが。

 

コンビニチョコと比べると、そりゃお値段お高めなので、最近は自粛していたのだけど、、

やっぱり再開しちゃおうかな通販!

 

お値段は、ミニ¥1354、バー¥1918、ブロック¥2833です。

 

賞味期限二ヶ月ということを考えたら、ゆっくりいただけば、そこまで高くないかも。

うちはカットして器に入れておくと、一週間しか持たないから…

お高い感じしちゃうけど…

f:id:october_mamae:20190323235807j:plain

 

昨日のチョコいちごといい、今のわが家のおやつ事情。

とっても幸せなことになっています٩(*˘ ³˘)۶

 

オフィシャル通販はこちら⇒ https://www.erica.co.jp/

 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村