ままえになった日

2018年おもち♂が生まれ、私は「ままえ」になりました。おもちとの生活、変わらず好きなもの、No喜怒哀楽NoLIFE!な日々を綴ります。

夏の手土産にも!Tops:ショコラパウンド☻

主人のいらぬ一言で喧嘩しました。

イラッ(ΦдΦ)

 

甘いものはどんな時も心を穏やかにしてくれます*✲゚*( uwu )*✲゚*

 

今日のおやつは、叔母のくれたTopsのHITOTSUGIショコラパウンド!

f:id:october_mamae:20190517195111j:plain

Topsというと一番ポピュラーなのは生ケーキの方のチョコレートケーキでしょうか。

細身で、すらーっと長い形が、とても上品。

柔らかいクリームと軽いスポンジがたまらないですよね(*´°`*)

 

今HPを見ていたら、知らなかったのですが、Topsの生ケーキって7種類もあるのですね!!

定番チョコレートケーキ、チーズケーキ、ブラックチョコレートケーキ、キングスチョコレートケーキ、紅茶ケーキ、抹茶ケーキ、オレンジチーズケーキ。

これはいつか全制覇しなくては…(メラメラ)

 

今回はその生ケーキではなくパウンドだったので、初めていただく私はわくわくが止まらない。

でーん!!!

f:id:october_mamae:20190517195650j:plain

母がとりあえずそのまま出してくれたのですが、お皿にきっつきつ…

もう少し大きめのほうが良かったんでは(((・∀・;)

12cm×12cmくらいありました。

 

ココアパウダーとかは振られていなくて、とてもシンプル。

のすっ…という感じでナイフが入ります。

f:id:october_mamae:20190517200016j:plain

伝わるでしょうか!きれいな断面。

くるみやチョコの塊が入っていたりせず、実にシンプルなので、チョコパウンドそのものの美味しさが引き立ちます。

 

実家にくれたので、両親とちびちびカットしながらいただいています。

コーヒーと合う!☕︎

 

余談ですが。

私はこういうのやバウムクーヘンを、小さくカットして丸いガラスボウルなどに盛るのが好き(♥Ü♥)

そこにアイスやブルーベリー等を散らせば、それだけでステキカフェみたいになるのです!

あんまり凝ったこと出来ないけどお客様はおもてなししたい、そんな私に最適(-∀-)

 

このパウンドケーキ、頂いた時点で賞味期限は一ヶ月くらい。

「高温多湿、直射日光を避けて」とありました。

移動は保冷剤必須、すぐ冷蔵庫入れてよね!ではないところが、これからの季節にぴったり(*Ü*)

暑いとついゼリーとか買ってしまい、重い思いをしたりするけれど、持ち運びも軽くて嬉しいです。

 

結構大きいので、実家に来るのが楽しみになりました(。-艸-。)

 

■Tops公式HP

https://www.akasaka-tops.co.jp/

■Topsオンラインショップ

https://www.akasaka-tops.co.jp/online/