ままえになった日

2018年おもち♂が生まれ、私は「ままえ」になりました。おもちとの生活、変わらず好きなもの、No喜怒哀楽NoLIFE!な日々を綴ります。

Tartine(タルティン)のくまスイーツ「Nicoleニコル」☻♥︎

主人の在宅勤務が始まり、はや一ヶ月弱。

家庭内のペースや役割分担も落ち着いてきました♨︎

 

主人がいると、どうしても増えてしまうのが間食!

お茶淹れようか〜?と彼を気遣うつもりが、私もカフェオレなんか作って飲んでしまう…そして食べてしまう。。

 

でもお出かけ出来ない今、それくらいの楽しみがないと、知らずにもやもやが溜まってしまうからね!(自己肯定)

 

最近キュンとしたおやつは、こちらです☻

f:id:october_mamae:20200414141030j:plain

どーん!と描かれたくまちゃんが、ひとめ見たら忘れられない。

《Tartine タルティン》というお店の「Nicole ニコル」です。

 

このTartineは、小さな花束のようなお菓子やブロック型ストロベリーショコラが大人気のスイーツ店《AUDREY オードリー》と同じ洋菓子メーカー、《Plaisir プレジィール》の新ブランドなのです。

どうりで可愛いと思った!!♡♡♡

 

箱を開けると、お花のように綺麗なカラーと可愛すぎるイラスト。

f:id:october_mamae:20200414141811j:plain

うわぁぁぁと声が出てしまいます。

 

紫のほうがオーソドックスなニコル。

「秋から春にかけて活躍するハンサムな熊、ぼく、ニコル」。

チョコレートクリームが入っています。

 

ピンクはストロベリー風味のニコル。

「春先の苺チョコレートとは…」と考える、「ニコルシェイクスピア」だそうです。

かわいい♡

 

まずはチョコレートのほうから!

f:id:october_mamae:20200423141914j:plain

ホワイトチョコレートのリボンに、キャラメリゼされたナッツが沢山。

 

裏(表?)はちゃんと、お顔になっています。

f:id:october_mamae:20200423142007j:plain

すべすべしたモナカ生地。

 

カットしてみると、薄いモナカにぎっしりとクリームが詰められているのが分かります。

f:id:october_mamae:20200423141554j:plain

このクリームがですね〜!

やわらかな甘みで、クリームよりは固形、生チョコよりは粘度が高く、溶けるのが遅いような…

なんとも不思議な食感だと思いました。

美味しいです!!

 

繊細なモナカのさくさくに、歯応えのしっかりしたナッツの相性がとても良いです♬

 

お次はストロベリーニコル。

f:id:october_mamae:20200423142427j:plain

フリーズドライの苺がいっぱい乗っていて、女の子らしい見た目。

チョコニコルの妹?彼女?と思いましたが、この子もニコル本人なのですよね。

 

こちらのほうが少しほろ苦のモナカになっていて、フリーズ苺とストロベリーチョコクリームの甘酸っぱさと、相性バッチリ!

f:id:october_mamae:20200423142612j:plain

私はこのストロベリー味のほうが好きでしたΣ>―(*・д・*)→♥︎

語彙が無くてアレなのですが…

いちごポッキーのチョコ部分の、ちょっと子供っぽい懐かしい味(大好き!)に、苺の酸味が足された、何というか、おしゃれ過ぎない味です(褒めてます!!)。

ずっと食べていたいお味❁

 

モナカが軽いし、チョコクリームも軽いので、罪悪感なく2,3個いただけてしまいます。

 

こちらのホームページ⇩から、TartineやAUDREY、グラマシーニューヨーク、ファウンドリー等のスイーツ情報もご覧いただけます。

 

■Plaisir ホームページ

http://www.plaisir-inc.co.jp/

 

はぁー、Stay Home期間にどれだけ太るかなあ…ストレッチで追いつけないほど食べています多分。

 

息子おもちは、以前の仕事先の方から色鉛筆をいくつも頂き、最近も楽しくお絵描き。

f:id:october_mamae:20200423144624j:plain

白い画用紙に白で描く…!

 

皆さま体調は大丈夫ですか?

心も知らずに疲れていたりするので、出来るだけ好きなものを食べてよく寝て、みんなでこの時期を乗り越えられますように❁