ままえになった日

2018年おもち♂が生まれ、私は「ままえ」になりました。おもちとの生活、変わらず好きなもの、No喜怒哀楽NoLIFE!な日々を綴ります。

まだ間に合う!スタバのハロウィン👻

なんとなんと、あと9週ほどで今年も終わりなのですね。

もうすぐハロウィンだわ、と思いながら街を歩いていたら、クリスマスグッズが売られているお店があって驚きました。


しかし!私はまだハロウィンを味わいたい〜


仮装やパーティーの習慣は無いのですが、街の装飾を見たり、食べたり食べたり食べたりするのは大好きなのです(♥Ü♥)


肌寒い時間が増えてきたので、ホットのドリンクに惹かれます。

f:id:october_mamae:20191026235940j:plain

「ハロウィン マスカレード ラズベリーモカ」と「ベリーソースドーナツ」。


ラズベリーモカは、上にかかるブラックココアパウダーとレッドベリーソースが、黒猫とブラッドムーンのよう。

f:id:october_mamae:20191027000329j:plain

ホワイトモカシロップ、ミルク、エスプレッソで出来たこのドリンク、ふわっとベリーが香り、とても品の良い感じ。

ラズベリー果汁の使用は5%未満だそうですが、それでこんなに香るのだなぁ…

香料ってすごい魔法だなあ。


ドーナツを頼んでしまってから「しまった!甘×甘だわ」と思ったのですが、それも全く心配要らず。

秋冬に食べたくなる甘ーいスイーツとも合う、甘みは主張してこない、優しい味わいのモカです。


ショート¥450、トール¥490、グランデ¥530、ヴェンティ¥570でした。


ベリーソースドーナツは、表面に弾力があり上手くカット出来ず…手でちぎるとこんな感じ。

f:id:october_mamae:20191027002705j:plain

生地はミスドのオールドファッションよりはもっちり、ポンデリングよりはパンぽい感じ。


外側のコーティングよりも、中のソースのほうが酸味があるベリーです。

二種のベリーが良い具合に口の中で溶け合います♡


そしてホワイトパール。

さくっと食感がアクセントになっていますが、味がおいしくて、ドーナツ抜きでこのパールだけ売っていても買いたい!

パールのアクセサリーを着けて仮面舞踏会へ、というイメージだそうです。

舞踏会かぁ…最近生活に追われて美容院すら数ヶ月行っていない私には夢の世界…(-∀-)


一つ¥250の353kcal。

今回のラズベリーモカがとても好きだったので、ハロウィンメニューなのがさみしい。
きっちり記載はなかったものの、昨年もそうだったのできっと10/31までなのですよね…

昨日10/26〜10/31までの間、見た目のグロテスクさが衝撃度バツグン!な「ファントムフラペチーノ」も発売されているので、気になる方は是非。
私も気にはなるけど、とにかく寒くてフラペチーノは。。歳ですかね…

仮装の習慣はないと言いつつ、つけ髭があったのでアンパンさんに。

f:id:october_mamae:20191027004222j:plain

ジャムおじさんに似てるね!!!