ままえになった日

2018年おもち♂が生まれ、私は「ままえ」になりました。おもちとの生活、変わらず好きなもの、No喜怒哀楽NoLIFE!な日々を綴ります。

色鮮やか!マーブルデニッシュ🌈byグランマーブル

皆さんクリスマスはいかがお過ごしでしたか?

私は今月のあたまに、思いもよらなかった、本当に少しも想像した事すらなかった悲しいことがあり。

人生ってなんて残酷なのだろうと、初めて心から思いました。

 

昨日はたまたま用事を済ませに行った所にツリーがあり、サンタさんもいて!

f:id:october_mamae:20191226004915j:plain

少し嬉しくなりました。

子供の頃のイブの気持ちを思い出しました。

ココアとクッキーとお手紙を窓辺に置いて、ドキドキしながら眠ったなあ…

 

子供に戻りたい気持ちになります。

 

おいしいものは元気をくれる。

 

ということで、今日ご紹介したいのは、このマーブルデニッシュ。

f:id:october_mamae:20191226010127j:plain

鮮やかなオレンジ色の箱が、某高級ブランド、エ◯メスみたい!

贈り物としても人気があるそうですが、箱からしてリッチで良いですね❁

 

開けるとこんな風に「GRAND MARBLE」と書かれた袋に入っていて、くるくるとデザインされた文字が、まるでマーブル。

f:id:october_mamae:20191226010436j:plain

こういうパッケージだとかロゴだとか、デザイナーさんってすごいな、といつも思います。

 

袋から出して360度眺め回しても、外からでは中の様子が分かりません。

f:id:october_mamae:20191226010840j:plain

 

切って驚くなかれ…

f:id:october_mamae:20191226010745j:plain

じゃーーん!!!

 

こんなに綺麗なマーブル模様が出てくるのです〜!。゚❁ヽ(*´∀`*)ノ.❁。❁

 

こちら「ベリーベリーデニッシュ」という期間限定のお味。

プリン風味に苺とクランベリーを合わせてありますが、プリンといっても甘過ぎず、バターの贅沢さが先に来る印象です。

そこにクランベリーの甘酸っぱさと、ふわっと香る苺。

 

おいしい… (*´□`*)

 

このお味は注文が2019/12/31まで(お届けは2020/01/15まで)ということで、お願いするなら今しか!!

税込¥1404です。

 

他にも期間限定フレーバーは二つあり、「フォンダンショコラ」は温めるとチョコがとろけ出し、「和栗のモンブランデニッシュ」は和栗がふんだんに練りこまれているそう。

どちらも2020/02/29までの注文(2020/03/15までのお届け)です。

 

ちなみに!

一番有名なのは多分こちら(写真右)ではないでしょうか。

f:id:october_mamae:20191226012444j:plain

「京都三色」税込¥1188

祇園辻利のお抹茶と、爽やかな甘さの苺、プレーンを織り交ぜた三色カラーのデニッシュ。

これを初めて頂いた時は、こんなに魔法みたいなパンがあるの!と感激しました。

やっぱり、目にも楽しいって大事ですね❁

 

上の写真の左に写る、焦げてるやないかい!な一枚は、一番プレーンなお味「プレステージ」税込¥1080。

そのままでも勿論美味ですが、これこそ温めてほしい!!

カリッとサクッとした表面に齧り付くと、じゅわ〜とバターが溶け出し、少し感じる塩気…

原材料の水、卵、塩にまでこだわり抜いた、自慢の一品だそうです。

 

プレステージ以外にも、通年フレーバーがこんなに多種類!

■メイプルキャラメル

■ショコラ・ショコラ

■りんごとくるみのプリンデニッシュ

■祇園辻利抹茶あん

■モカショコラ

■チーズ&ベーコン

■栗とあんこ祇園辻利スペシャル

■Dojiフロマージュ

 

甘い系だけでなく、ごはんぽい物もあるのですね。知らなんだ…

Dojiフロマージュなんかはフランス・ルガール社のクリームチーズが使われているそうで、お酒好きな方への贈り物にしても良いかも。

f:id:october_mamae:20191226013608j:plain

↑先日訪れた横浜赤レンガ倉庫にあったモエ・エ・シャンドンのツリー(に、金運アップをお願いするおもち)。

 

オンラインショップでは、クランチチョコやラスクのようなスイーツや、シーンに合わせたギフトセットも販売されています。

気になる方は是非♡


https://grandmarble.com/onlineshop/