ままえになった日

2018年おもち♂が生まれ、私は「ままえ」になりました。おもちとの生活、変わらず好きなもの、No喜怒哀楽NoLIFE!な日々を綴ります。

WEDGWOOD×グリコ🍓コラボチョコレート三種を食べ比べ♥︎♥︎

皆さんお気に入りの食器はありますか?

思い出の品だったり、奮発して買った物だったり、食器にも色々な思い入れがありますよね。

 

私もキャラ物からブランド物まで様々なお気に入りがあるのですが、子供の頃から好きな食器があります。

それは…

 

ウェッジウッド♡♡♡

 

あの苺やらお花やらの世界に、なぜだか心惹かれ。

ちょこちょこと買い足しては眺めて(もちろん使って)にやにやするのが楽しいのです❁

 

最近購入したのは、こんな感じ。

f:id:october_mamae:20200319233251j:plain

やっぱりモチーフと色が好き!

定番の苺柄に、幸運を連れてきてくれそうな青い鳥や蝶やお花のボウル、色の組み合わせがドストライクだったマグカップ。

好きな食器を使うと、うきうきと生活出来ますね(♥Ü♥)

 

そんな大好きウェッジウッドと、われらがグリコとのコラボチョコレートが発売されたではありませんか!!!(  Д ) ゚ ゚

コンビニで見つけ、もう興奮で全種類引っ掴んでレジに持って行きました。

 

ワイルドストロベリー柄のパッケージが、すでに可愛い♡

f:id:october_mamae:20200319234637j:plain

ウェッジウッドの「ワイルドストロベリー」シリーズの紅茶をイメージして作られたものだそうです。

 

コラボしているのは、グリコの人気商品3種。

滑らかな口どけの「神戸ショコラ」。

カリッと香ばしいアーモンド入りの「ALMOND PEAK」。

贅沢感のある大粒の「HOBAL」。

 

この三種がアールグレイ、ストロベリーティー、ロイヤルミルクティーの紅茶味になっているのです。

 

一種類ずつご紹介していきます\(◡̈)/

 

 

戸ショコラ×アールグレイ

 

紅茶の定番、アールグレイ。

レストラン等でもアールグレイまたはダージリン、と選べるシーンがよくありますが、ベルガモットの香りが大好きな私は断然、アールグレイ派!

オレンジピールにチョコをかけたチョコ(頭痛が痛い的な…)も定番ですので、柑橘系とチョコレートの組み合わせは鉄板です。

こちらはどうなのか (灬ºωº灬)

 

見た目はいつもの神戸ショコラ。

f:id:october_mamae:20200321092054j:plain

ベルガモットの香り♡と私が強く欲し過ぎていたのか、柑橘さは弱い感じがしました。

少し鼻が詰まっていたら、ノーマルな神戸ショコラと思ってしまうかもしれない。。

しかし柑橘香料だけなのかと思いきや、原材料にちゃんと「紅茶」と書いてあります。

本格的!

この前に出過ぎない感じが、英国王室御用達であるウェッジウッドの品を表現しているのかも(๑¯ω¯๑)

 

1箱299kcal・12粒入り

1つ約25kcalです。

 

ALMOND PEAK×ストロベリーティー

 

袋を開けた途端、いちごの香り!

いちごとチョコも鉄板の組み合わせですが、今回は「ストロベリーティー」。

ティー感がどんな具合なのか気になります!

 

こちらも見た目はいつものALMOND PEAK(二回目)。

f:id:october_mamae:20200321231243j:plain

口に入れた瞬間にもう、ふわっと香りが広がります。

味や甘さで苺を表現というより、香り重視という感じ。

いちご味のチョコレートとして売り出されている物と違い、わりとさっぱりです。

材料にいちごパウダー、紅茶パウダーと書いてありました。

全面に苺を出してこないところが、ストロベリー「ティー」なのかもしれません。

 

1箱353kcal・12粒入り

1つ約29kcalです。

 

HOBAL×ロイヤルミルクティー

 

HOBALが発売された時、その大きさにびっくりしました。

「ほおばる」という言葉から、口いっぱいに美味しいものを詰める絵が想像出来ますが、まさにその通り。

一粒2cm×2cmもある大粒チョコレート、今回はどんな風に「ロイヤルミルクティー」を出してくるのでしょうか(*ö*)

 

見た感じはいつものHOBAL(三回目)。

f:id:october_mamae:20200321235754j:plain

カットすると、とろりとしたソースが顔を出します。

このロイヤルミルクティーのソースが、とても甘くて濃厚!

甘みで喉が痛くなるような感覚、時々あるのですが、久々にそれが来ました。

私はもう少し柔らかな甘みの方が好みですが、甘みの強い物が好きな方にはドンピシャだと思います。

印象的だったのは、口に入れた瞬間のお花のような香り❁

ミルクティーだと知っていましたが、何かお花も使っているのかと思いました。

紅茶エキスパウダーを使っているそうで、それが香り高さの秘密かもしれません。

ALMOND PEAKには紅茶パウダー、こちらには紅茶エキスパウダー…奥が深い…

とにかく口いっぱいに香りと甘みが広がる贅沢感はHOBALならでは!

 

1粒53kcal・8粒

他の商品は1箱のカロリーが書いてあったのに対し、1粒のカロリーが書かれているHOBAL。

2倍くらい高いもんね!さすがです。

 

まとめ

 

今回のウェッジウッドコラボのチョコレート、本当に楽しくいただきました♡

大々的にコラボしているだけあり、抽選でのプレゼント付き!

箱にあるバーコードを2枚1口として応募すると、ウェッジウッドのマグカップが頂けるそうです。

「ワイルドストロベリー」シリーズの紅茶をイメージして作られた3種なので、頂けるのもワイルドストロベリーのカップ。

定番柄はいくつあっても良いですね!

ALMOND PEAKがとても気に入ったので、もう何箱か買って応募しようと思います(*Ü*)

 

応募期間は4/30まで!

皆さんも是非参加してみてください❁