ままえになった日

2018年おもち♂が生まれ、私は「ままえ」になりました。おもちとの生活、変わらず好きなもの、No喜怒哀楽NoLIFE!な日々を綴ります。

新作!スノーバスチー&スノーホボクリム❄️byローソン

クリスマスの終わった今日、ピアノの生徒さん達から「サンタさんのプレゼントがねー!」という話をいくつも聞かせてもらえて楽しかったです(*´◡`*)

 

私の住んでいる所では、ホワイトクリスマスなんていつあったかなぁ…という感じですが、LINEの画面には雪が降っていたりして、ちょっぴり雪のクリスマスを味わうことが出来ました❄︎

 

今夜のおやつは、名前に「雪」の付いた、ローソンの新着スイーツ!

f:id:october_mamae:20191226221258j:plain

「スノーバスチー」税込¥380と、「スノーホボクリム(いちごミックス)」税込¥245。

 

バスチーの方は12/25発売、ホボクリムは今日12/26発売ですが、どちらもお店に数個しか残っておらず、世の中の注目度のすごさを感じます。

 

スノーホボクリム(いちごミックス)

表面のキラキラが雪そのもの!

f:id:october_mamae:20191226221631j:plain

この手のきらめきの雪って、ちょっと硬めに凍っていたりすることもあって、私も何度滑ったことか。。

 

このホボクリムは皮がとにかく薄いので、カットするのも至難の技。

f:id:october_mamae:20191226221756j:plain

今回もクリームが溢れ出てきました。

 

が!前回よりも綺麗に出来たような。

それはこのいちごクリームがあるからかも。

f:id:october_mamae:20191226222019j:plain

ホイップクリームなのですが、いちご果肉が大きめに入っているので、カットする人に優しい作りになっています(そこは製造者さん意識してないわよね…)。

 

手を汚さずに、ちぎることも可能!

f:id:october_mamae:20191226222513j:plain

二色のクリームが綺麗ですね〜❀

もちもちした薄皮にいちごホイップとミルククリームがたっぷり詰め込まれています。

ちなみにさっきのてっぺんの雪のようなキラキラですが、ざくっとしたお砂糖かと想像していたら、そこもモチモチ生地でした。

 

カロリーは1個302kcal。

ノーマルなホボクリムもミルキーで美味しかったですが、いちごの果肉が結構しっかり入っていて甘酸っぱく、私はこちらの方が好きかも!

2020年1月27日までの限定発売です❁

 

スノーバスチー

こちらにも、こんなに雪が積もっています!

f:id:october_mamae:20191226223719j:plain

雪をイメージしたチーズクリームだって。

口の中でしゅわっと溶けて、口溶けまで雪のようです❄︎

 

間に挟んであるのは食感のアクセントになるローストアーモンド。

f:id:october_mamae:20191226224702j:plain

ノーマルなバスチーの濃厚さ、ほろ苦さはそのままに、上に乗っていたふわふわチーズクリームとのハーモニーがすごく良かったです。

やっぱり重×軽とか、反対要素の組み合わせっていいですね!

2020年1月13日までの発売です。

 

469kcalと「おお…」と躊躇してしまうようなカロリーですが、食べたらその躊躇も消えていきます。おいしくて!

 

バスチーは今、発売後初めてのリニューアルをしているそう。

このスノーバスチーはリニューアルに先立ち、「年末年始限定の特別なバスチー」として発売されたわけですが、リニューアルでは北海道産の生クリームや卵黄を増量し、しっとりとした濃厚さを追求。

配合や焼成法も見直して、表面のベタ付きを解消。

 

今までのだってすごくおいしかったし売れているのに、満足せずにさらなる高みを目指していくってスゴイなあ。

 

私も来年は頑張りたいです。←ローソンに勇気をもらうひと。

f:id:october_mamae:20191226233612j:plain

来年の皆さんにフクがありますように!

 

以前のレポ&食べ比べ記事はこちらです☻

 

www.october-mamae.com

www.october-mamae.com

www.october-mamae.com