ままえになった日

2018年おもち♂が生まれ、私は「ままえ」になりました。おもちとの生活、変わらず好きなもの、No喜怒哀楽NoLIFE!な日々を綴ります。

ローソン:青りんご!?ロールケーキ🍏

世の中すっかり秋ですね!

食欲の秋だからか何なのか、私にも体重増加の影が忍び寄っています…


今夜のおやつはこれ☻

(そっか夜のおやつが太るのか←遅)

f:id:october_mamae:20191021232905j:plain

ローソンUchiCafeの「青りんご!?ロールケーキ」税込240円。


ハロウィンシーズンにぴったりの可愛すぎるパッケージΣ>―(*・д・*)→

魔女が食べさせる毒りんごといえば赤だけど、このケーキは青なのね!

私、劇団四季の大ファンでもあるのですが、毎回号泣の大好きな作品「ウィキッド」を思い出す、この黒×きみどりの組み合わせ。

それもあって今回、走り寄ってのパケ買いです。


開けて初めて気付く、「あっりんごのヘタはイラストだったのね」。

f:id:october_mamae:20191021233447j:plain

きれいな三重の円。


なんだかこのトルコの御守りを思い出しました。

f:id:october_mamae:20191021233905j:plain

昔、祖母からトルコ土産で貰ったのですが、その時は何となく怖くて苦手だったのでした…

でも今となっては、綺麗な青と、静かに力を蓄えていそうなこの姿、好きです。


間に障害物があって、カットが上手く出来なかった断面図が、こちら。

f:id:october_mamae:20191021234137j:plain

そう、障害物とは!りんごなのです〜!

真ん中のきみどり部分は、本物のりんごが入っている、フレッシュな印象の青りんごゼリーでした。

甘酸っぱくてすごく美味しい!

りんごピューレも入っているそう。

この部分だけ、飲むゼリーとかにして売ってください…( ˘ ㅂ ˘ ♡)


クリームは、ほんわかした青りんご風味。

ゼリー部分がきゅんきゅんした甘さで、テニス部JKのイメージだとしたら、クリーム部分はふわっと香りが広がる、清楚な麦わら帽子のワンピース女子です。


麦わら帽子って。今、秋だけど(・・;)


秋はイモ栗かぼちゃのようなほっこりした味がよく出る中、あえての青りんご。

オレンジや紫、赤や茶色といった温かみのある色が主流の中、あえてのきみどり。


これがすごく新鮮だと思いました。


しっとりしたスポンジは、そこだけいただくと結構甘いと感じましたが、ゼリーの酸味があるのでモウマンタイ!

とても爽やかなスイーツでした☻


202kcal。ダイエットの味方とまではいかないカロリー。


雨が多くて災害もひどくて…

不安になるし気持ちも落ち込みがちですが、このきみどりみたいに爽やかな風の吹く、穏やかな秋の日が早く来てくれますように。