ままえになった日

2018年おもち♂が生まれ、私は「ままえ」になりました。おもちとの生活、変わらず好きなもの、No喜怒哀楽NoLIFE!な日々を綴ります。

BAKE:期間限定マロンチーズタルト

今日は友人が連弾の合わせに来てくれました☻

f:id:october_mamae:20190904224630j:plain

Tシャツのイラスト(奥)が可愛くて、よく見せてもらったら「猫かぶってる」Tシャツでした。

全員が頭に猫ちゃんをかぶっていて、あれ私も欲しいなあ!

 

合わせの後は、お茶☕︎

今日のおやつはこれでした♫

f:id:october_mamae:20190904225804j:plain

《BAKEのチーズタルト》

 

袋のイエローがかわいい♡

f:id:october_mamae:20190905113941j:plain

いつも思うのだけど、ロゴのEはどこに隠れてるのだろう…

 

初めてここのチーズタルトを食べた時の感動は忘れられません!

こってりとしているものを想像していたら、その反対で、タルトは「さくっ」のち「しっとり」でクッキーのような感じ。

チーズ部分はムース状で、ふわふわです♡

 

断面も空気感のある、こんな感じ。

f:id:october_mamae:20190904231031j:plain

ほのかに酸味があり、くどさの全くない爽やかチーズ。

 

1個216円とお手頃なので、よく買ったなあ。

 

今日紹介したいのは、秋味の「焼きたてマロンチーズタルト」!

9/1〜9/30までの期間限定です。

 

栗かぁ…昔おじいちゃんちでよく拾ったなぁ…

お嫁にゆく前にも家族旅行で拾ったわ。

f:id:october_mamae:20190904232629j:plain

栗を思い出すだけで、ほっこり。

 

マロンチーズタルト、表面はこんな風に、栗の皮かな?というような点々が見えます。

f:id:october_mamae:20190904232758j:plain

 

断面はこんなやさしい栗色。

f:id:october_mamae:20190904233130j:plain

秋の色って良いですよね〜♡

温かみがあって、心が癒されます。

 

一口食べて、BAKEを初めて食べた時の感動再び!という感じでした。

栗の風味が、ふわぁぁぁ!と広がり、その後に抜けるチーズ。

このタルト、熊本県産の栗を97.7%使用しているそう。

つまり、つまり…熊本の方達はいつもこんなに美味しい栗を召し上がっているのね…!

 

ちゃんとチーズなのだけど、さらに上を行く、ちゃんとマロン。

香ばしいタルト部分とほくほくのマロンが、秋の訪れを感じさせてくれて、わくわくします。

 

だって秋って、楽しい事がいっぱい!

涼しくて動きやすいし、秋晴れの日なんか最高に空が綺麗だし、果物も紅葉も狩れるし、服は可愛いし、食べても読書しても運動しても気持ちが良いヽ(*´∀`*)ノ

 

焼きたてマロンチーズタルト、1個280円です。

6個買うと54円引きになるので(組み合わせ自由)、6個おすすめです!

もりもり食べて、食欲の秋へ第一歩しましょう(♥Ü♥)

 

■BAKE

https://cheesetart.com/