ままえになった日

2018年おもち♂が生まれ、私は「ままえ」になりました。おもちとの生活、変わらず好きなもの、No喜怒哀楽NoLIFE!な日々を綴ります。

女子にあげたい♥︎芸術的スイーツ@ザ・プリンスパークタワー東京

先日泊まったプリンスパークタワー。

 

www.october-mamae.com

 

左側のお借りしたベビーベッドの向こうに、寝室やお風呂などがありました。

f:id:october_mamae:20190828004614j:plain

茶色とベージュとグリーンのグラデーションで、柔らかく落ち着いた雰囲気。

 

以前はこんな感じだったお部屋。

f:id:october_mamae:20190828004904j:plain

この時も明るくて華やかなイメージでしたが、今のほうが統一感があり品が良いかな?

改めてカラーリングって大事だなと思いました。

 

こんな風に客室も大改装されていたのですが、一階のロビーやショップ「THE SHOP at the Park」も一新。

すごいスイーツが売られていました。

 

まずはこれ!可愛すぎませんか!!

f:id:october_mamae:20190828221640j:plain

シンデレラのドレスとバッグみたいなのと、真っ赤なハートのペンダント。

全てチョコレートなのです。

100年以上の歴史があるスイスの老舗チョコレートメーカー、フェルクリン社の「オーパスミルク」というのを使っていて、豊かなミルク味がするのだって。

 

ドレスは¥3000、ペンダントは¥3200、バッグは¥4000でした。

うんうん、そのくらいするよね!美しすぎるもの(#゚ロ゚#)

 

他にはこんなものも。

奥の、凄くないですか!

f:id:october_mamae:20190828010246j:plain

クロコのバッグ付きなのね、面白い♡なんて思っていたら、これもチョコレート(⊙ロ⊙)

ショーケースの近くでまじまじと見ても、革や留め具の感じが、本物でしかない。。

サイズもパーティー用にちょうど良さそうで、間違えて持って行っちゃいそう(手がべっとべと)。

 

そしてその中に入っているフルーツの形のチョコがまた、陶器みたい。

よく置物で見る感じの質感…これをチョコで出せるってどうゆうことや(  Д ) ゚ ゚

 

左から

・パイン&ピンクペッパー

・レモン&ライム

・ストロベリー&ラズベリー

一番右のは何かなあ…コーヒービーンズの形ですね。

フルーツチョコはもう一つ、オレンジ&マンダリンがありますが、それは輪切りのオレンジの形をしていました。

 

このバッグは¥10000。そりゃそうね!

自分では絶対買えない、というか、一万円なら本物のバッグを買ってしまうから、どなたかプレゼントしてくださる方はおらんかのぅ(*´ㅈ`*)

 

こういうのって男子ウケはそんなに良くないですよね、きっと。

バレンタインにあげるものというより、男子が女子にあげるもの、女子が女友達にあげるものという感じ。

絶対に好きだもん女の子!現に私、興奮しました!!!(もう女の子って歳ではないが)

 

パークタワー東京のチョコレートは、契約農家の厳選されたカカオと、高品質なことで知られる「スイスミルク」を使ったクーベルチュール(チョコレート作りのベースとなるチョコ)を使用しているそうです。

 

作っておられるのは、エグゼクティブシェフ パティシエの内藤武志さん。

この方の作られた、鹿やリスの大きなチョコレートも飾られていたのですが(売り物ではない)、もう本当にいつ動くのか見ていたくなるほどのリアルさ!

作品を見にだけでも立ち寄る価値があります❁

 

チョコをどれか欲しかったのだけど、この日は暑くて。

実家に寄って涼しい中でケーキ食べよう〜♡と、ホテル内の「ブーランジュリー トーキョー」で、6つ買って帰りました。

いちごのショートとモンブランとチョコレートケーキ、季節ものっぽいチーズケーキとマスカットケーキとマンゴーショート。

 

全部で…¥5100!!!

えええええええΣ(  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙

 

すごいですよね、ケーキ6つで¥5100。

一つが¥800〜850したのです。

さすがホテル。1個につき、大好きなうまい棒コンポタが85本食べられちゃうのかあ…(いつもやっちゃうこの計算)

 

でもさすが、ものすごく美味しかったです!

f:id:october_mamae:20190828183155j:plain

私はマンゴーショートをいただいたのですが、使われているマンゴーの美味しいこと。

甘みといい酸味といい弾力といい…

もちろんスポンジやクリームも美味しいのですが、久しぶりに美味しいマンゴーを食べたなあ!という感動と驚きがあり。

これはあのお値段するよなぁ、と納得してしまいました。

 

以前いくつかのホテルで演奏の仕事をしていたとき、関係者の方から「一般的にホテルの食べ物の値段の上乗せは本当にひどいよ〜」と色々聞かされたのですが(-_-)

私はあのリッチな気持ちになれる空間、ホスピタリティー含めてのお値段ということで納得出来るし、しかもこんなに美しくてお味も良ければ、全然いいじゃないか!

というかやっぱり素晴らしいじゃないかホテル❁❁

大好きです(♡ˊ艸ˋ♡)

 

■ザ・プリンスパークタワー 東京

https://www.princehotels.co.jp/parktower/