ままえになった日

2018年おもち♂が生まれ、私は「ままえ」になりました。おもちとの生活、変わらず好きなもの、No喜怒哀楽NoLIFE!な日々を綴ります。

Hawaiian Lounge2019🌈に行ってきた@プリンスパークタワー 東京

今日は雨降りで、昨日洗車をしたばかりの主人は大嘆き。

というか、昨日洗車したなんて!

この先の天気予報見なかったのかしら(-"-)

 

そんな話を聞いて、プチいらっとしたのですが、大好きなホテルにカフェタイムしに行ってきました〜❁

 

《ザ・プリンス パークタワー東京》

 

東京タワーのすぐ隣に立つホテルで、2016年から大きく改装をしていたのですが、2017年12月1日に全面オープン。

温かみのある茶色が基調となっていて、落ち着いた色味の明かり、レセプションはアンティークのような雰囲気の小物が並び、都会にあるのに慌ただしい空気はゼロ。

一歩足を踏み入れただけで、豊かな気持ちになれます。

 

なんて知ったように話していますが、以前は家族で頻繁に通ったものの、妊娠出産であわあわと過ごしていて、訪れるのがかなり久しぶり!

改装していたのも今日知った次第(・・;)

 

運が良いと、お庭からこんなに美しい夕焼け×東京タワーのコラボレーションが見られる、素敵なホテルです。

f:id:october_mamae:20190823233933j:plain

 

今日はお庭は散歩せず、ロビーラウンジへ直行。

8/31までの期間限定で「Hawaiian Lounge 2019」をやっているのです!(๑♥∀♥๑)

 

テーマは「ノスタルジック ブルーハワイ」。

ハワイアンキルトで有名なキャシー中島さんプロデュースで、様々なメニューを展開しています☻

 

私が頼んだのは、これ!『モアナハワイアンパンケーキ』♡♡

f:id:october_mamae:20190823235621j:plain

ハワイの海を表現していて、バナナはサーフボードをイメージしているそうです。

私はハワイの火山かと思いました!

ディズニー映画「インサイド・ヘッド」と同時上映された短編、「南の島のラブソング」のロマンチックな火山みたい。

 

フルーツはこんなに色とりどり!

f:id:october_mamae:20190824000101j:plain

主人のお皿に取り分けた後の写真なので、量が半分の写真ですが…

甘酸っぱいベリーソースをからめたドラゴンフルーツ、キウイ、オレンジ、ベリー各種が、ビタミンたっぷり!という感じ。

こっくりとした重みのあるホイップクリームにぴったりでした♡ 

 

肝心のパンケーキは、薄めのものが二枚で、薄いけれどふわふわ!

粉砂糖がふりかけられて、するするとお腹におさまります。

 

ドリンクは『ブルー・ソル・クバーノ』。

いつもは「どういうものですか?」とか伺うのですが、あんまり綺麗な青色に惹かれて、何の情報もなく即決。

f:id:october_mamae:20190824000628j:plain

きれいだなぁ〜(*ö*)底の方には濃い青色のブルーキュラソーが溜まっていて、だんだんと深くなる海のよう。

上部は「ホワイトラムにグレープフルーツとトニックを混ぜ合わせたソル・クバーノ」だそうです。

む、難しい…とりあえずノンアルコールも選べたので、私はそちらにしました。

 

グレープフルーツの苦味って、口の中や胃をスッとさせてくれる感があって良いですよね。

100%ジュースだと微妙に喉に粘り気が残る気がするのですが、トニックのおかげ、計算されたブレンドのおかげで、甘いパンケーキにもすごく合うお味になっていました\(◡̈)/

 

全てのドリンクにかは分かりませんが、ナッツも付いてきました!

f:id:october_mamae:20190824001429j:plain

半分くらい食べてしまった後の写真…実際は二倍くらいあります(*-ω-*) 

 

パンケーキは単品¥1700、ドリンクセット¥2500。

ソル・クバーノは¥1480。

ですが宿泊特典で、ワンドリンクチケットを頂いていたので、今回はパンケーキ単品のお代だけでした。

 

ホテルのラウンジは、街中のカフェなどと比べると、少しお高めではありますよね。

でもこのゆったりした雰囲気、丁寧におもてなししていただける心地よさは、ホテルならではだとも思います。

 

こちらは以前の写真ですが、ラウンジ内にはお花が溢れていて、クッションなどはキャシーさんのキルトで可愛い♡

f:id:october_mamae:20190824002236j:plain

ハワイアンキルトは、デザインや色がおおらかで優しくて素敵ですね。

ハワイらしい置物なども沢山飾ってあり、見ているだけで楽しくなっちゃう(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥︎

 

他にも「ビーンズ&シュリンプカレー」「カラフルハワイアンバーガー」などのご飯系もあり。

「リリコイ スフレチーズケーキ」(本当はこれが食べたかったけれど品切れ)など、デザート系もあり。

 

8/31「野菜の日」までです!覚えやすい!

たまにはホテルでリラックス、すごくすごくオススメです❁❁

 

■プリンスパークタワー東京

https://www.princehotels.co.jp/parktower/

 

■Hawaiian Lounge 2019

https://www.princehotels.co.jp/parktower/contents/hawaiianlounge2019/