ままえになった日

2018年おもち♂が生まれ、私は「ままえ」になりました。おもちとの生活、変わらず好きなもの、No喜怒哀楽NoLIFE!な日々を綴ります。

赤ちゃんの一週間は「初めて」の宝庫。

今日って木曜日なのですよね!

ということは先週の今日、いそいそと準備をして家を出発、チェジュ島に飛び立ったのかぁ。。

 

休みの後ってペースを取り戻すことに必死で、日々のタスクをクリアしていくだけで、いつの間にか時間が経っています。

現にほんと、今日が木曜なんて!((одо)))

月〜木の4日間の記憶がほとんどない…

 

この一週間、おもちにはいくつもの「初めて」がありました。

自分のことは記憶喪失なので、おもちの人生の「初めて」で、一週間を振り返ろうと思います(๑¯ω¯๑)

 

飛行機に乗った!

初めての飛行機。

よく耳の痛みなのか大泣きの赤ちゃんに出くわすので、ハラハラしていたのだけど、離着陸時は起きていたものの、それ以外は寝かせることに成功して何事もなく。

f:id:october_mamae:20190822235320j:plain

雲とか見て、何を思っていたのかなあ。

「雲」を知らないし、上下左右という概念も無いだろうから、普段と何ら変わりないのかしら…

なんて想像する余裕もなく、おもちの代わりに私の耳が激痛!

この前の手足口病といい、なんでこんな不調なの…(тωт。`)

 

海外に降り立った!

心配性の大人達(私を除く)に囲まれて育っているので、初海外はまだ先かねえ、と思っていたけれど、無事に異国へ。

f:id:october_mamae:20190822235850j:plain

このスーツケースに子供を乗せるやつ、やりたかったんですよね〜!

空港で見かけるけど、子供達がみんな嬉しそうで、親になったら絶対やりたくて。

おもちもちょっと嬉しそうで(ちょっとかい)私の初めても叶いました(‷ˊᗜˋ‷)

 

たっちマスター

旅行中一番楽しそうだったのが、たっちの練習。

部屋に着くなり、たっちを延々練習しているので、もう好きにさせておきました…

f:id:october_mamae:20190822235752j:plain

おかげで、1,2秒ふらふらと保つくらいだったのが、なんと27秒に!!。゚(。pдq。)゚。

時々「おぃー!」「ふーん!」みたいな、男らしい野太い声を出し踏ん張るので、笑ってしまいました。

みんなこんなに練習しまくるのだろうか。

うちの子がなかやまきんに君を目指しているだけなのか?

 

初めての大きな生き物

こんなに大きな存在に会うのは、確か初めて。

水族館は行ってウミガメやイルカやエイなど見たけれど、遠かったし。

f:id:october_mamae:20190823000852j:plain

不思議そうに見上げていました。

いつかライオンやゾウやキリンを見せたい!夏は暑くて動物園ムリ…

こんな大きなクマちゃんいたら良いよなぁ。

私も包まれながらゆっくりしたいです(*´Д`*)

 

海に入った!

チェジュ島はビーチリゾートとして有名なので、海がもちろんメインイベントだったのですが…

一回も!いっっかいも!!

笑顔を見せませんでしたーーー・゚・(ノД`)・゚・

 

まず着替えの時に被らされた帽子が嫌で、ぶんっ!と投げ捨てる。

パパに抱っこして海に入っても、眉間にしわを寄せ、最近流行りの愛想笑いすらせず。

私が追いかけると笑うのに、それも無く。

f:id:october_mamae:20190823001215j:plain

水中が不安なのかなと砂浜に座らせると、波が押し寄せるのを微動だにせず眺める。

眉間のしわはますます深く。

怖いとかではなさそうだけれど、あまりに深刻に考え込んでしまった様子なので、かわいそうになって帰りました(´・ω・`)

 

ホテルの朝食に参加

今まではおもちだけ授乳、もしくはマイ離乳食、マイおせんべい等でしたが、そういえばもう色々食べられるんだわ!とおもち用を捜してビュッフェを歩く。

お粥、温野菜、パン、フルーツ、ヨーグルトと、彩りの良い朝食を食べられました♡

f:id:october_mamae:20190823001837j:plain

これが本当に楽…!

授乳だって身ひとつで良いから楽ではあったけど(身体は疲れるけども)、自分も一緒に食べられるという事が嬉しいらしく、そしてきっと実際おいしいらしく、おもちの飽きが来ない。

こちらも落ち着いて、ごはんをいただけました。

 

歯が増えたよ!

こちらは帰国してから気付いたのだけど、歯が!すごく増えてない!?

f:id:october_mamae:20190823002517j:plain

諸説ありますが、1歳頃に上下4本ずつ、計8本らしい中心の歯たちが、今10ヶ月だけどずっと前から生えてる。

そこに加え今回気付いたその奥の2本って、1歳半以降とか書いてあるよーーーー!

写真に写っていない上の段も、同じように生えています。

だ、大丈夫かしら…まぁいいか…

 

まとめ

と、まあこんな具合で、いくつもの初めてがあったのでした。

一週間でこんなに「初」があるなんて、毎日どんなに刺激的で楽しいだろう。

と思いよく考えてみると、おもちの初めては、私の初めてでもあるわけですよね!今のところ。

確かにうんうん、毎日刺激的。

うんうん、毎日楽しいよな。

 

明日も何かあるかなぁと期待しつつ、眠りにつきます( ˘ω˘ )✩✩