ままえになった日

2018年おもち♂が生まれ、私は「ままえ」になりました。おもちとの生活、変わらず好きなもの、No喜怒哀楽NoLIFE!な日々を綴ります。

セブンイレブン :紅茶練乳氷

今日は室内の遊び場へ行ってきました☻

中腰でベビー三輪車を押したり、一緒にハイハイで移動したり、立ったり座ったり…

一時間だけだったのに、くたくたになり(運動不足人間)、帰ってきてから全員で二時間もお昼寝してしまいました(*-∀-*)ゞ

 f:id:october_mamae:20190812000922j:plain

おもちがすごく楽しんでくれて、身体をめいっぱい動かせたのは、本当によかったです♡

 

帰りにセブンでアイスを買いました!

f:id:october_mamae:20190811223903j:plain

《紅茶練乳氷》

アッサムティーの芳醇な味わいと香り❁

 

蓋の写真がチョコクランチのようで、こんなに粒がごつごつしてるの?と思い、開けてみたのですが…

 

粒の大きさまでは分からないけれど、とりあえず、チョコのような色。

f:id:october_mamae:20190811224217j:plain

きっとじっくり煮出した紅茶だから、こんなに濃い色なのね!

うたい文句通りの「芳醇」さが期待出来ます(๑♥ω♥๑)

 

すくってみると、ロッテ「爽」のような粒の感じ。

爽と同じ「ラクトアイス」というくくりで、シャリッとしてはいますが、氷菓子よりも柔らかな口当たりです。

f:id:october_mamae:20190811225541j:plain

そして、確かに濃厚!

リッチなお紅茶味です(*>ω<*)

昨日あまりにも美味しい、お紅茶専門店のかき氷を食べてしまったせいで、香り高さを求めてしまうと、そこはやはり物足りなく感じてしまうかも。。

 

昨日のは、これ⇩

 

www.october-mamae.com

 

でも練乳が出てきたら、おお!やっぱりおいしい!

f:id:october_mamae:20190811234246j:plain

たっぷり入っている練乳が、濃いめの紅茶氷と合うのです。

ミルクティーのような感じで、甘々になり過ぎなくて良いです。

しかも練乳がところどころ強めに凍って塊になっていて、それが何とも言えない弾力のある氷でおいしい!

 

セブンはいちご練乳氷も、とってもおいしいのですよね〜♡

氷の粒が荒いと、歯にガーンと来てしまうけれど(知覚過敏…)、このシリーズは安心していただけます(●´ㅂ`●)

 

立秋も過ぎたので、だんだんと涼しくなってくれると良いですね!

 

■紅茶練乳氷

税込149円、1個174kcal。