ままえになった日

2018年おもち♂が生まれ、私は「ままえ」になりました。おもちとの生活、変わらず好きなもの、No喜怒哀楽NoLIFE!な日々を綴ります。

やっちまった話。

夕方、久しぶりにやってしまいました。

指を。ざりっ!と。

おもちにりんごを擦ってあげようとして、中指を行ってしまいました。
出血が止まってよく見たら、傷口はとても小さいけれど、少し押しただけで痛いし。
一番ピアノの打鍵に当たるところ…!
明日からどうするのでしょうか。いてて。
 
そんなわけで、週末に行った赤ちゃんの遊び場について書く元気が無くなったので、最近のツイてない話を書きます( •̀∀•́ )
誰が聞きたいんやー
 
■そのいち
〜薬局の抽選会に参加出来なかった〜
以前はA店でよくお買物していたけれど、B店が出来てからは、広くて面白いので、めっきりB店ばかり。
コスメも食べ物も充実していて、おもちのおやつも初めて見る物があった!
しかし先日久しぶりにA店に行ったらちょうど、いつも楽しく参加していた抽選会をしていたのです(´°Δ°`)
お買物をして1枚だけ券を頂いたけど、抽選には券が5枚必要。。
もう間に合わないので諦めました(´•ω•`)
抽選とかクジとか大好きなのに!当たらないけど!!
 
■そのに
〜パウダーファンデが砕けた〜
ケースを落としてもいないのに、パウダーファンデが粉々に砕けました((одо)))
急いで洗面台を拭いたのですが、ファンデの粉って、すごく残るのですよね。
広範囲に肌色が広がってしまい、泣く泣く洗剤で掃除する羽目になりました。
あと2分の1はあったのに、持ち歩けないし、つける量もよく分からなくなったし、くそぅぅー(すみません)。
 
■そのさん
〜主人の社章が無くなった〜
今朝の事ですが、社章が無い無いと慌てる主人。
いつも棚の所に、指輪と一緒にポッと置くので、絶対危ないと思っていたの!
おもちが飲んでいたらどうしよう。。
でもコインなど固形物は、2,3日でお尻から出てくるそうです。
なので三連休に飲んでいたとして、明日出なければ、飲んだ説は薄いかな…
 
■そのよん
〜おもち、カーペットを汚す〜
これが最大ですかね…
ご機嫌でおっぱいを沢山飲んで、ご機嫌でひとり遊びをしていたので、その間に家事を。
さーひと休み♡とカーペットに膝をついた途端、なんだか温かいカーペット。
おもちが盛大におっぱいを出してしまっていました(上から)。
掃除したけど、においが消えない…洗濯したいけど大きい…
ちょうどいつも私が座る所なのだけど、なんかもう気持ち悪くて座れないYO。
おもちのことは大好きだけど、おもちが出したものまでは愛せない、私は冷たい母親かしら…
 
と、まあこんなところでしょうか!
結構ちまちまとツイてないなあ。
これはどなたが読んでくださっても、面白くないわよね…と思いつつ、日記代わりに。
 
この程度だから、平和で有難いと思おう(-∀-)
 
ブルーベリーアイスはおいしく出来ました☻

f:id:october_mamae:20190717003004j:plain

皆さま、おやすみなさい✩✩