ままえになった日

2018年おもち♂が生まれ、私は「ままえ」になりました。おもちとの生活、変わらず好きなもの、No喜怒哀楽NoLIFE!な日々を綴ります。

紅茶専門店の本格かき氷@ティーハウスマユール宮崎台

今朝は10時を目指してスケジュールを組みました。

なぜなら!

10時から大切な順番取りがあったのです( •̀ω•́ )

 

東急田園都市線・宮崎台駅から徒歩3分のところにある《ティーハウス マユール》は、紅茶専門店でありながら、夏は行列の出来る名物かき氷のお店。

夏季のみ「午前10時に名前を記帳⇒開店11時以降の希望時間を選んで、その時間に合わせて再来店する」というスタイルが取られています☻

 

記帳は10時からだけれど、9時半頃から、ちらほら人が集まっていた昨年。

今年は近隣住民の方へ迷惑がかからないようにと、「10時より前に並ばないように」「10時15分頃より記帳開始」との注意書きが増えていました。

苦情など出てしまったのかな…

人気店は周りへの配慮も大変そうですね(・・;)

 

10時3分前に行くと、もう7番目。

無事に希望時間は取れたけれど、振り返るともう、ずらーっと列が伸びてしまっていました。

恐るべしマユールさん。

 

メニューはこんな感じ!

f:id:october_mamae:20190810203930j:plain

気になるものが多すぎて、どうにも選べない(@ω@)

 

紅茶専門店らしく、紅茶のかき氷の詳しい説明があったので、ここはやはり、この中から!

f:id:october_mamae:20190810220321j:plain

昨年は確かマサラチャイをお願いしたので、今回は変えてみよう。

 

来ました!ジンジャーチャイかき氷!

f:id:october_mamae:20190810223949j:plain

奥のシロップは自家製ジンジャーシロップ。

手前はトッピングに追加した、ホイップクリーム。

 

まず一口いただくと、ふわっふわの氷がスッと一瞬で溶けて、口の中に広がる濃厚なミルクティー!

さすが紅茶専門店です。

氷になってもこの香り高さ(*ö*)

f:id:october_mamae:20190810233645j:plain

幸せに悶える母に、文字通り指を加えて見ているおもち。

君には大好きなおせんべいがあるから!な!

 

お好みで、のジンジャーシロップをかけると、生姜特有のピリッとした辛さが鼻に抜けて、また香りが変わります。

f:id:october_mamae:20190810225105j:plain

おいしすぎて、じゃばじゃばかけちゃう!

このシロップだけでも販売してくださらないかなーーー。

喉のためにお湯割り、すっきりしたいときにソーダ割など、あったら毎日飲んじゃう(๑´ڡ`๑)

 

お次はホイップ!このクリームがまた絶品なのです。

なめらかで、とてもミルキーで、昨年初めて口にした時から大ファンに。

f:id:october_mamae:20190810231512j:plain

ああ…濃厚なミルクティーに、ぴりりとしたジンジャーに、合う〜!!

 

おもちにおせんべいを渡しながら、ゆっくりいただいたので、最後は溶けて完全なジンジャーチャイドリンクになってしまったのですが…

これがまたおいしかったです♡

甘くて濃厚なチャイをごくごく飲んで、外の熱を溜め込んでしまった身体に染み渡り、とても元気が出ました。

 

主人は迷った挙句、メロンにしていました。

f:id:october_mamae:20190810233933j:plain

グリーンが来るのかと思っていたら、メニューにちゃんと「赤肉」と書いてありました。

これまた、生のメロンを食べてるのだっけ?と錯覚するような、フレッシュなメロン味!

 

昨年は私、3,4度通ったうちの1回は桃をいただいたのですが、それもそっくりそのまま桃でした。

その時も、ホイップクリーム乗せで、とにかくおいしかったなあ。

f:id:october_mamae:20190810235605j:plain

ていうか!その時も今日と同じ席、同じTシャツ着てる!こわい!!!!

 

ティーハウスマユールさん、お紅茶系も果物系も絶品ですので、是非③行ってみていただきたいお店です❁

 

■ティーハウスマユール

http://www.mayoor-tea.com/