ままえになった日

2018年おもち♂が生まれ、私は「ままえ」になりました。おもちとの生活、変わらず好きなもの、No喜怒哀楽NoLIFE!な日々を綴ります。

ママの味方!赤ちゃんがハマる「あんよでキック!」

もうすぐ8ヶ月になるおもち。
ここ最近の成長っぷりはすごい。
急におすわりを完璧にマスターしたと思ったら、 あんなに苦労していたハイハイも成功、低い場所に手を置いての中腰たっちなど…
一週間ちょいでの変化なので、親はあわあわしています。
 
角という角に保護のやつ貼らなきゃ。
転倒したとき頭守るやつ買わなきゃ。
今まで以上に見張らなきゃ。
てか床掃除もっとやらなきゃ。。
 
そんな変化の中、ずっと活躍してくれるおもちゃ達。
キリンやライオンのぬいぐるみ、水玉模様のガラガラ、りんりん鳴る腕輪、歯固め用のゴムのかみかみ…
 
君たちにどれだけ助けられていることか!(泣)
 
中でも長時間遊んでくれるおもちゃ、私の救いの神を、今日はお礼の気持ちを込めて紹介したいと思います。
それは!!!
 
あんよでキック4WAYピアノジム

f:id:october_mamae:20190625233054j:plain

 

おもちもピアノを好きになってくれたらな、と願いを込めて、軽い気持ちでんビジュアル買い(*˘ ³˘)

しかし思いのほか気に入ってくれて、母さん感無量です…!

 

こんな小さい頃から、少しの力でも蹴れば音が出る鍵盤が面白かったみたい。

f:id:october_mamae:20190626001009j:plain

下の動物柄マットは滑りが良くて、蹴っているうちにどんどんずり上がってしまい(・・;)

なので、家にあるブランケットなどの上に置くことが多いです。

 

動物柄マットも使い道はたくさん!

丸洗いOKなので、あちこち持ち運んでは敷いています

 

私のときめいたピアノ部分。

f:id:october_mamae:20190626001907j:plain

鳴るのは白鍵部分のみ。

本当はファソラシなんだけど、 実際はドミソドと鳴ります。。
でも音程自体はちゃんと正しいドミソド◎
 
キックすると、ド!とかミ!とか鳴った後に短いメロディーが流れるモード。
15分ほどの自動演奏モード。
二つのモードや音量も好きに選べます♫
 
おもちは最近鍵盤のメンテナンスばかりしている。

f:id:october_mamae:20190626002302j:plain

ピアノだけを外し、単体で持ち運ぶことも出来ますよ☻

 

ミニおもちゃ5種

他に使ってみて良いなと思ったのは、この取り外せるミニおもちゃ!

f:id:october_mamae:20190626002544j:plain

①お日様ミラー
②ぞうさんシンバル
③誰?くるくるボール
④歯固めカバさん
⑤かしゃかしゃタイガー
 
この5つはどれも、ベビーカーだのバッグだのに付け替えて、持ち歩けるのです。
手洗いも可能なので清潔に保てて嬉しい。

f:id:october_mamae:20190626002932j:plain

赤ちゃんってほんとに何でも口に入れて確認するもんね。

今朝は私のポーチをべちゃべちゃにしていて、うおおおあああおお((одо)))となりました。

 

「あんよでキック!」が正式な使い方ですが、おもちは「頭突きでどうよ!」が好きみたい。

f:id:october_mamae:20190626003121j:plain

頭がぶつかって音が出ると喜んでいます。

 

この製造のフィッシャープライス社は、1930年にアメリカで誕生し、今では世界No.1の売り上げを誇るトイブランドです。

トイストーリー3に出てくる電話のおもちゃ、あれもフィッシャープライスのものと知り、買いたいんですよね〜!(*∩ω∩)♡
 
■対象月齢:誕生から
■対象体重:2.3kg〜
■サイズ:W70×D65×H47(cm)
■素材:ポリエステル、PP,HIS,ABS,PETG
 
これが本当にすっごくすっごく良かったので、他のおもちゃも買ってみようかなと思っています。
デザインや色使いも可愛くて、親も楽しいし!おすすめです(♥Ü♥)⤴︎