ままえになった日

2018年おもち♂が生まれ、私は「ままえ」になりました。おもちとの生活、変わらず好きなもの、No喜怒哀楽NoLIFE!な日々を綴ります。

初めての新幹線。

今日はおもち新幹線デビューの日でした。

今まで長距離移動といえば、いつ泣いても飲んでもオムツ替えしても良い、車ばかり。

一つの空間の中で長時間静かにしていなくてはならないなんて、私が緊張してしまい、昨夜はよく眠れない始末。

 

でもそんな私の心配はどこ吹く風。

乗車前「ちょっとコーヒー買ってくるわ!」と母が走って行った数分の間に、爆睡。

ホームでの発車ベルやアナウンスの大きさ、人混みのがやがやにも負けず、爆睡。

 

とにかく1にも2にも爆睡で、何の変哲も無く初・新幹線は終わったのでした( ´・◡・`)

f:id:october_mamae:20190714010657j:plain

 

途中で降りた高崎駅には「ぐんまちゃん」がいました。

f:id:october_mamae:20190714011345j:plain

ぐんまちゃんって馬なのですよね!私キツネだと思ってた(⊙ω⊙)

なのでずっと、群馬は昔話の「分福茶釜」の舞台となったお寺があるから、マスコットならキツネ<タヌキじゃないのと思っていたのだけど、馬なら納得です(*Ü*)

 

帰りの新幹線もいつもと変わりなく、困った時のおせんべいと、お気に入りのおもちゃに助けてもらい。

特筆すべきあれこれは起こらず、新幹線の初乗車を終えたのでした。

 

そっか、初めてってこんな感じだっけなあ…

体験したその時に色々感じればよいものを、大人になってしまった私は、体験する前から心配や緊張ばかりしてしまうようになったなあ。

 

初めてなのにあまりにゆるい車内で、逆に気づきになりました。

 

これからはどーんと構えられるひとになろう。

おもち…どうせ寝るし…

 

初めてシリーズ⇩

 

www.october-mamae.com

www.october-mamae.com