ままえになった日

2018年おもち♂が生まれ、私は「ままえ」になりました。おもちとの生活、変わらず好きなもの、No喜怒哀楽NoLIFE!な日々を綴ります。

一歳のお誕生日。

えっ今日から11月なんですか!!!

(  Д ) ゚ ゚


月が変わったり年や歳が変わったりするの、もともと大好きなのです。

自分が動かなくとも、勝手に余計なものを洗い流してくれるというか、心機一転の気持ちになれるから(*ˊ艸ˋ*)


しかし今回はそんな清々しさを味わう事もなく、11月に足を踏み入れてしまっていました。


というのも、10月末に1歳を迎えた息子。

f:id:october_mamae:20191101174708j:plain

初めてのお誕生日に家族や親戚一同が大フィーバーで、なんだか慌ただしく過ごしていました。

沢山のプレゼントやらお小遣いやら手紙やらを頂き、末っ子の主人は「いいなあ長男って…世界中から祝福されてさ…」と羨ましがる始末。


一升餅も背負わせたのですが、あれ、大人でもズシっときますよね!

f:id:october_mamae:20191101174951j:plain

息子は立てずに座って泣いていたのですが、そこから四つん這いになり、私の母に泣きついていました。

動画を撮る私<いつも優しい母(-∀-)


赤ちゃんの変化はめまぐるしいもので、一歳になる前、1,2週間の成長には驚きました。

空の雲を目で追うようになったり、時々わんわんとにゃんにゃんの区別がつくようになったり、メイクの真似やハンドクリームを塗る真似をしたり。

言葉もだいぶ通じているのだなぁと実感することも度々ありました。


未だ置いてある扇風機の隅の埃を取るのに必死ですが。

f:id:october_mamae:20191101224349j:plain

こういうところは変わらない。


親の私達も便乗して、ホールケーキを二日続けて食べました!

両親からのショートケーキ。

f:id:october_mamae:20191101232851j:plain

私達で買ったチョコショート。

f:id:october_mamae:20191101232946j:plain


おもちは手作りケーキ。

我ながら、なんだこりゃクオリティー!

f:id:october_mamae:20191101233622j:plain

初めてヨーグルトの水切りをしたのですが、時間が短かったみたい。

二段の食パンにバナナを挟み、間や外側にヨーグルトを塗ったのですが、マスカットやキウイの重みで、ずぶずぶと崩れてきてしまいました(・・;)

フルーツの切り方から何から「大雑把な人の作品」として見本に出来るレベルだYO。


それでも、どのケーキを見た時よりも嬉しそうな顔で手を伸ばしてくれたおもち。

f:id:october_mamae:20191101234349j:plain

いいやつ過ぎる…ずっとそのままの優しさを持っていてね…泣。

(手を伸ばしたのは大好きなぶどうが見えたからなだけ説)


今日は久しぶりの注射を受けたのですが、それも以前とは反応が違い。

聴診器から激しく泣き始め、本番の駐車ではもう、殺されると思ってるんじゃないかという泣きっぷり。

そして終わった後も長々めそめそとしていて、あぁ気持ちを引きずるようになったな、大人になっているなと思いました。


私はものっすごく根に持つタイプなので、そこは絶対似ないほうが楽に生きられるよ!息子よ。

楽しいこと嬉しいことに注目して生きていける、からりとした性格になってほしいです❁


お母さん二年目として、去年よりは成長していきたい!と気合を新たにしたお誕生日でした(*Ü*)