ままえになった日

2018年おもち♂が生まれ、私は「ままえ」になりました。おもちとの生活、変わらず好きなもの、No喜怒哀楽NoLIFE!な日々を綴ります。

資生堂パーラー:秋のチーズケーキ🌰

今日は初めて、ぶどう狩りに行ってきました。

初めてというのは、おもちは勿論、私も!

白い袋に包まれたぶどう達が、きちんきちんと木からぶら下がっているのは、なんだか感動でした。

中を覗いて、良い色だったらハサミでカット。

f:id:october_mamae:20190923231825j:plain

これは少し赤めですが、もっと濃い紫色のものもちゃんとあり、一時間お腹一杯いただきました(*´°`*)

 

つくばわんわんランド(茨城県つくば市)では、久しぶりのわんことの触れ合い。

f:id:october_mamae:20190923233110j:plain

おもち、私の髪などは容赦なく引っ張ったり叩いたりするのに、わんこや動物には優しい。

積極的に手は伸ばすけれど、柔らかくぽんぽんしていました❁

 

釜揚げうどんやソフトクリームを食べ、良い連休の締めくくりに☻

 

果樹園でぶどうや梨もしっかり買ってきましたが、今夜のおやつはこれ!

f:id:october_mamae:20190923233518j:plain

《資生堂パーラー:秋のチーズケーキ》

大きく描かれている通り、秋といえばのマロンです!

 

パッケージの絵が本当に可愛い。

色味といい、読書をしている女性の服装といい、手に取りたくなるイラストです。

 

中はいつものチーズケーキの形のまま、こんがり焼かれたような茶色!

大きさ的にも焼き栗みたい。

f:id:october_mamae:20190923233925j:plain

個包装のイラストも可愛くて、これ贈られたら「センスいい!」と思ってしまいます。

私はわが親族のグルメ&ファッション担当大臣の叔母から貰いました(。-艸-。)

 

中はこんな感じ。

f:id:october_mamae:20190923234308j:plain

お〜。見た目の質感はいつものチーズケーキと一緒ね!

でもやっぱり栗色…いいわ〜秋だわ(*´ω`*)

 

口に入れた最初の感じまでは、いつものしっとりビスキュイですが、すぐにマロンの香りが広がります。

この外側の生地にも、マロンペーストが加えられているのだって。凝ってる!

 

内側は、普段のプレーンより更に濃厚(#゚ロ゚#)

ねっとり加減が増している気がしました。

デンマーク産のクリームチーズを使っているそうですが、そこに渋皮マロンソースがプラスされ、何となく大人の味わいかも。

とにかく濃い!のです。

 

私は大好きLUPICIAの「プラム&グレープティー」を飲みながらだったのですが(今日はどこまでもぶどう)、コーヒーでも良かったなぁ。

 

3個入り¥918(税込)、1個94kcal。

6個入りは¥1836(税込)です。

 

3個入りだと長方形のパッケージでスマートだし、これは絶対に喜ばれるなと思いました♡

 

数に限りがあって、終わり次第終わりのようです!頭痛が痛い的な!

 

今だけのお味、皆様も是非(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥︎

 

■資生堂パーラーHP

https://parlour.shiseido.co.jp/index.html

 

■資生堂パーラー オンラインショップ

https://parlour.shiseido.co.jp/food_products/onlineshop/index.html