ままえになった日

2018年おもち♂が生まれ、私は「ままえ」になりました。おもちとの生活、変わらず好きなもの、No喜怒哀楽NoLIFE!な日々を綴ります。

ヴィクトリア時代にタイムトラベル💓新生「Atelier Anniversary(アトリエアニバーサリー)」のデコレーションスイーツ🍓

ひえーーーもう大晦日!大掃除不完全!

f:id:october_mamae:20191231011646j:plain

おばあちゃんちに来て、お風呂上がりに黄色い飲み物を飲む黄色星人。

パジャマはユニクロのプーさん。

 

年末年始は何かと身内や友人達との集まりが多いもの。

みんなで食べようと、焼菓子の詰め合わせを買ってきました♫

f:id:october_mamae:20191231001230j:plain

「Atelier Anniversary(アトリエアニバーサリー)」のクッキー&プチケーキの詰め合わせです。

 

今秋11/1、渋谷スクランブルスクエアにオープンしたばかりのお店。

元は「アニバーサリー」という名前でしたが、よりエレガントなテイストへ、名前も「アトリエアニバーサリー」として生まれ変わりました。

 

テーマは「大人も楽しめるデコレーションスイーツ」。

目で見て楽しむことが出来、口に入れて3秒後、そのおいしさにほっこりする、というスイーツを目指しているそう。

 

ほんと、見ただけでうきうきしてしまうデコレーションクッキー!

f:id:october_mamae:20191231001649j:plain

上段左から、ストロベリーチョコ、アールグレイ。

中段左から、オレンジココ、バターミルク、リッチショコラ。

下段左から、抹茶、ハニークランチ。

 

買ってきた本人なのに、一番気になっていたストロベリーチョコを貰ってしまった(//˙³˙//)

f:id:october_mamae:20191231002642j:plain

きれい〜♡かわいい〜♡

クッキー生地は何のストレスも無く延々食べ続けられそうな、さっくさく系。

やわらかい懐かしいような味に、ミルク感のあるホワイトチョコに、いちごの酸味。

このフリーズドライのいちご、ホワイトチョコが染み込んでいるそう。

 

私の大大大好きなアレと同じではないですか!(灬ºωº灬)

www.october-mamae.com

 

もう一つ、ハニークランチも。

f:id:october_mamae:20191231003357j:plain

グラノーラに蜂蜜とバターをたっぷり混ぜ合わせてあり、またいちごも!

よく朝食にグラノーラ×蜂蜜×追いフルーツをいただくのですが、それが豪華になったようなお味でした(レポ下手)。

フリーズドライいちごって良いなあ…単体で買って常備しようかしら…

 

他のお味も優しき友人達が味見させてくれました!(私の二つも勿論持ってかれた)。

感想は…

■アールグレイ:お紅茶の中にバラの香りがふわっと混ざり、マリーアントワネットみたいな気分になれます。

■リッチショコラ:72%の高カカオチョコレートを練り込んでおり、大人なお味。

■バターミルク:ほっこり懐かしい気持ちになる、さくさくした歯触りの良いクッキー。

■抹茶:濃厚すぎない爽やか抹茶ですが、本当に茶葉が乗っていて、あまり見た事がなかったので新鮮でした。

■オレンジココ:土台のココナッツクッキーはおいしいけれど、衝撃だったのはオレンジの硬さ!!これはお年寄りは勿論、歯が痛かったりしたら絶対に噛めないのではないかしら…これはこの硬さで合っているのかしら…誰か教えて…

 

総じておいしいですし、女子はやっぱりこういうの好きよね!という感じ(♥Ü♥)

見た目でキャー♡となれることは、とても大事なようです(微笑ましく見ていた側のおばちゃん)。

 

そして、お箱の右側に入っていたのが「キャラメルりんごのティーケーキ」。

f:id:october_mamae:20191231004952j:plain

ぷちっとしたサイズで可愛いです。

アニバーサリーさんの原点とも言えるパウンドケーキに、さらに磨きをかけた一品だそう。

 

①アーモンドパウダーを贅沢に使用。

②香り高さを重視したアールグレイベースの黄金比ブレンドの茶葉。

③国産りんごを丁寧にキャラメリゼして生まれたコク。

 

とあり。どれどれ…と口にすると、まさに!

上に書いたことがそのまま口内で表現されていました(#゚ロ゚#)

 

香ばしいアーモンド、ゆったりリラックスさせてくれるような茶葉の香り、ほろ苦いキャラメリゼとりんごの酸味。

全部一緒に起こっている!すごーい!

 

このケーキも綺麗にりんごが並べられていて、正方形なところもかわいい。

「優美なヴィクトリア時代を思い出すエレガントなテイストへ」変化を遂げたアニバーサリーさんですが、変身、大成功ですね!٩(*˘ ³˘)۶

 

この焼菓子セット、オンラインショップで探しても出てこなかったので、店舗でしか買えないのかもしれません…。

ですがケーキや焼菓子も本当に素敵!

お祝いや華やかなAnniversaryの一日にぴったりのスイーツであること間違いなしです。

皆さま是非是非ご覧ください☻

f:id:october_mamae:20191231011114j:plain

(ピスタチオクリームのショートケーキ。画像は公式HPからお借りしました)


❁アトリエアニバーサリー店舗

〒150-6101 東京都渋谷区2-24-12

渋谷スクランブルスクエア ショップ&レストラン1階 Carat(カラット)東急フードショーエッジ内

TEL:03-6427-5114(直通)

 

❁アトリエアニバーサリーHP

https://www.anniversary-web.co.jp/

 

❁アトリエアニバーサリーOnlineShop

https://www.anniversary-shop.com/smp/index.html?