ままえになった日

2018年おもち♂が生まれ、私は「ままえ」になりました。おもちとの生活、変わらず好きなもの、No喜怒哀楽NoLIFE!な日々を綴ります。

10/1発売!AfternoonTea監修スイーツ@ファミリーマート

10月に入り、昨年の今頃は「最後の一人時間満喫!」と、せっせと映画やらカフェやらに通っていたのを思い出しました。

仕事も休んでいたし、時間が有り余っていたあの頃…
 
今はとにかく少しでも楽しんでもらうため、おもちの謎のツボを探りつつ、笑いを取りに体を張る日々。

f:id:october_mamae:20191002233439j:plain

ぶんぶん手を振り回して笑ってくれると、賞金とか出ないけど次はもっと笑い取るぞ!と思ってしまう、わが子の笑顔って素晴らしい。

 

けど疲れる…

とりあえずまだ結構暑いこの気候のせいで、頭痛が止まりません。

 

そんな今夜のおやつは、これ!

f:id:october_mamae:20191002234138j:plain

なんとですね、あのAfternoonTea監修のスイーツシリーズが、ファミリーマートで発売されたのです。

昨日10/1(火)から!

 

AfternoonTeaも一人で行ったなあ…

体重の増加を抑えて、と先生に言われたので、果物やアイスボックスなんかも好きに食べられなかった昨秋、ぶどうだか栗だかのパフェなんて食べてたYO。

 

外側が花柄で可愛いぶん、中はシンプル。

薄いフィルムで包まれていました。

f:id:october_mamae:20191002234444j:plain

 

色は違うけど、何となく祖父宅のにゃんこを思い出す…

f:id:october_mamae:20191002235202j:plain

 

カットするとよく分かるのですが、とってもしっとりしています!

 

f:id:october_mamae:20191002235229j:plain

切るときに潰れてしまうほどではないので、シフォンケーキよりは弾力があるけれど、しっとり。

 

口に入れる直前にもう、ふわっと紅茶が香りました(*´°`*)

アールグレイを使用した生地だそうで、細かい茶葉も見えます。

 

私はクリーム大好き人間なので、もっと!もっとクリームを下さい!と思いましたが、お紅茶味がしっかりしているから、このくらいで良いのかな。

甘さのあるミルククリームです。

牧場系のミルクというより、何と言うか、バニラメレンゲみたいなお味。

私はローソンの「プレミアムロールケーキ」のクリームのほうが好きかもなぁ。

 

でも、お紅茶生地!おいしいです♡

 

税込150円、344kcalでした。

 

このAfternoonTeaシリーズ、もう一つクッキーも買ってきました☻

f:id:october_mamae:20191003000407j:plain

このティファニーブルーに黄色のお花というパッケージ、手に取りたくなります。

 

カリッ、のち、サクサクでした。

f:id:october_mamae:20191003000456j:plain

こちらもアールグレイを使用し、隠し味にオレンジを効かせているそうです。

 

でもさ!アールグレイってそもそも柑橘の香りづけをした紅茶であるのだし、それはベルガモットでされているのだけど、オレンジは私わからなかった。。

鼻づまり…?(´・ω・`)

 

けれども歯応えも良く、噛むほど香りが広がるので、どんどんいただいてしまいます♫

 

こちらも1袋、税込150円、319kcal。

 

他には

■紅茶のパウンドケーキ

■紅茶のフィナンシェ

もあり、どちらもアールグレイが使われています。

 

どちらもっていうか全部やないかーい! 

 

いえ、ディスってはないです。

おいしいから!

でもやっぱりお紅茶モノってアールグレイなんですね。

スイーツの邪魔をせず、それでいて分かりやすく香り高いからかな。

 

もっと工夫が欲しいなと思ったけれど(何様なんでしょうかごめんなさい)、コンビニでAfternoonTea。

なかなかゆったりカフェタイムの取れない今の私は、すごく嬉しかったです❁