ままえになった日

2018年おもち♂が生まれ、私は「ままえ」になりました。おもちとの生活、変わらず好きなもの、No喜怒哀楽NoLIFE!な日々を綴ります。

新発売!サクバタ:ラムレーズン❤︎

11ヶ月になったばかりのおもち。

今日、児童館での体重測定で10.25kgでした。
いつのまに!
11ヶ月の目安としては7.51〜10.82kgとあり、身長も大きめなので、おでぶではないようですが、やっぱり大きいのだなあ。

f:id:october_mamae:20191001234508j:plain

最近は重たい彼を抱っこして歩く事に慣れているので、一人で外出すると、なんだか真っ直ぐ歩けずヨロヨロします。

絶対骨が歪んでるよね…

 

今夜のおやつは、これ!

f:id:october_mamae:20191001234627j:plain

ローソンUchi Cafeシリーズの人気商品「サクバタ」から、ラムレーズン味です☻

1個240円、246kcal。

 

10/1(火)つまり今日発売だって!

ふらっと入ったローソンで、たまたま出会いました。

かなりの頻度でコンビニにふらふら入るので、たまたまと言うのかどうか(・∀・;)

 

開けた時のロゴ入りのフィルムがおしゃれ。

f:id:october_mamae:20191001234945j:plain

コンビニスイーツも本当に進化していて、味だけでなく見た目も素敵になりましたよね!

昔は味気ない感じの物が多かったのに、すごいなあ…

昭和生まれ、遠い目をする(´ㅈ`)

 

カットすると、クリームの厚さがよく分かります。すごく贅沢!

f:id:october_mamae:20191001235359j:plain

このクリームがたまらん〜><

 

ずっとずっと、何かに似ていると思っていたのですが、このクリームってあれですね!

イタリアンのデザートに出てくる「セミフレッド」!!!

 

あの、アイスとケーキの中間のような、溶けるんだか溶けないんだかの状態でそこにいて、口に入れたらやっぱり溶けるという不思議食感のあれ。

冷蔵庫でよく冷やしてからいただくと、まさに!です。

 

ラムレーズン感は、ほんのり、という感じ。

例えば、老舗の小川軒のレーズンウィッチは、レーズンが大粒な事もあってもっと主張してくるし。

北海道土産といえばの六花亭のバターサンドも、バターとレーズンの香りがもっと豊かかな。

 

そういう点から考えると、1個240円というのは、少し高いかも。

サイズは小ぶりなれど、小川軒は5個で625円、六花亭は4個で500円だもんなぁ…

 

なんて、けちけちしい事を言っちゃう、10/1消費税増税当日の夜なのでした!(//˙³˙//)

 

でもこのセミフレッド感は、上記二つのお店にない特別な感覚だと思うので、これがコンビニでいただけるのは幸せ(๑´ڡ`๑)

 

私はバスチーのほうが好きでした♡ 

www.october-mamae.com