ままえになった日

2018年おもち♂が生まれ、私は「ままえ」になりました。おもちとの生活、変わらず好きなもの、No喜怒哀楽NoLIFE!な日々を綴ります。

スタバ新作:グリーンアップルジェリーフラペチーノ🍏

昨夜は義兄宅でお夕飯会。

オセロというものを久しぶりにしました!

一時期夫婦でハマり、ディズニーの待ち時間など延々と対戦していたなあ…

若かったわね…

f:id:october_mamae:20190901222636j:plain

子供達にはしっかり勝ちました!

昔々は四隅なんて取れなかったのに、大人になると頭が良くなるもんだ(相手は小学生たち…)。

 

いとこのお兄ちゃんお姉ちゃんに、ミニカーを借りたり抱っこしてもらったり。

f:id:october_mamae:20190901224045j:plain

遊び疲れて夜はぐっすりでした。

 

オセロで頭を使った私も、今日は午前中だらだら。

朝昼兼用で何か食べようと、スタバへ行ってきました。

 

なぜなら!8/30(金)からドリンクが新発売されているのです♡

今回のスタバの新作は、グリーンorピンク?とカラーが二つに。

 

グリーン隊は

■グリーンアップルジェリーフラペチーノ

■アップルジェリーアイスティー

ピンク隊は

■ベイクドアップルピンクフラペチーノ

■ベイクドアップルアイスティー

 

どれも好きそうな味で迷ったので、黄緑色が好き!という理由で単純にグリーンのフラペチーノをチョイス。

 

黄緑色、昔から好きなんですよね〜(♥Ü♥)

見るだけでリフレッシュされるというか。

そういえば生徒さんに「きみどりちゃん」という素敵なお名前の子がいたなあ…元気かな。

 

スタバのフードはカラフルでうきうきしますね♫

f:id:october_mamae:20190901213713j:plain

右のドリンクは主人の頼んだ「ベイクドアップルアイスティー」Short ¥440。

ピンクアップルコンポートのシナモンの香りが良くて、フルーティーだそう

 

こちらが「グリーンアップルジェリーフラペチーノ」Tall ¥580

f:id:october_mamae:20190901205323j:plain

「グリーンアップルのジェリーと果肉が混ざり合う、爽やかな味わいのフラペチーノ」とあります

 

きれいな黄緑色のジェリー(*˘︶˘*)

f:id:october_mamae:20190901205559j:plain

「爽やかな味わい」とありましたが、秋を感じつつ暑さの残るこの時期に、本当にぴったりです。

ストローを通ってきたジェリーは冷たくふるふるとしていて、口の中が気持ちが良いです。

 

反対にシャキシャキと「朝ですよ!」という雰囲気の果肉。

f:id:october_mamae:20190901205631j:plain

ジェリーより果肉が多く入っているように感じました。

 

店員さんが「ミルクベースなので、フルーツ牛乳のような感じですよ」とおっしゃっていたのですが、味わい的には確かに!

おしゃれに高級に新鮮になったフルーツ牛乳みたい。

グリーンアップルソース、グリーンアップル風味のキャンディーも加えられているので瑞々しいですが、ミルキーなまろやかさがありました❁

 

もう秋なんだわと思って嬉しくなって頼んだ、パンプキンスコーン¥260。

f:id:october_mamae:20190901225200j:plain

甘くてほくほくする〜。

いもくりかぼちゃの季節、早く涼しい風の中でもりもり食べたいなあ(●´ㅂ`●)

 

■スターバックスHP

https://www.starbucks.co.jp/

 

こちら⇩私が一番素敵だと思ったスターバックス店舗です。

www.october-mamae.com

 

明日から新しい一週間!

まだ暑さが続きそうですが、元気に過ごしましょう☀︎