ままえになった日

2018年おもち♂が生まれ、私は「ままえ」になりました。おもちとの生活、変わらず好きなもの、No喜怒哀楽NoLIFE!な日々を綴ります。

季節限定ももんぶらん&鴛鴦茶@コメダ珈琲

ここ数日で急激に流行りだした、このお顔。

しゃくれながら口をすぼめる合わせ技。

f:id:october_mamae:20190831234617j:plain

嬉しいときに「うふ、うふ」と言いながらするのも、「不満なんですけどぉぉぉ!」と主張しながらするのも、この表情。

どちらにせよ、ただただ面白いだけだよ〜

 

今日はコメダ珈琲へ。

ちょっと飲むだけね、と入ったのですが、案の定そうは行かず。

義兄のお家でのお夕飯会の前だったけれど、「季節限定」に惹かれて、ドリンクもケーキも頼んでしまいました(。-艸-。)

 

期間限定 ジェリコ「鴛鴦茶(えんおうちゃ)」¥600

f:id:october_mamae:20190831235118j:plain

香港ではポピュラーな「紅茶+アイスコーヒー+練乳」で出来た「鴛鴦茶」。

ベトナムコーヒーに、紅茶が加わったということですよね!

世の中には色々な飲み物があるなあ。

そこに自家製コーヒーゼリーを加えた一品です。

 

かなり大きなゼリーが、どーん!どーん!と入っているのですが、軽く混ぜるとすぐに飲みやすいサイズのクラッシュゼリーに。

f:id:october_mamae:20190901000034j:plain

どの角度から見ても焦げ茶のかたまりがいっぱい見えるほど、沢山のゼリーが入っています♡

 

ちなみに私のイチ押しコーヒーゼリーはこれ⇩

本当に風味豊か!

www.october-mamae.com

 

飲んだ感想は、紅茶とコーヒーって合うんだ!でした。

とてもすっきりしているのだけど、コーヒーのキリリさは少し和らいだ感じ。

上のクリームのおかげで、まろやか〜な印象です。

でもすっきり!おいしいコレ!!

 

練乳は軽く混ぜただけなので、下のほうに溜まっていました。

それがまた、ケーキを食べながらでも甘すぎなくて良かったです(*´°`*)ナイス私!

ケーキも完食した最後に、シメの一口として練乳たっぷり甘々〜の部分を飲んだのが、すごく美味しかったです❁

 

で、そのケーキはこちら。

期間限定「ももんぶらん」¥420

f:id:october_mamae:20190901001419j:plain

白桃クリームで仕上げた、ヨーグルト風味の、見た目もキュートな一品。

チーズケーキと迷ったのですが、やっぱりこの可愛い色は無視出来ない!

 

まるっと一つ食べたかったけれど、主人に半分あげました(-ω-)

f:id:october_mamae:20190901001703j:plain

外側のしっとりクリーム、中のふわっと軽いクリーム、下のしっとりスポンジ。

見た目は結構大きめで、どっしり感ありそうでしたが、いただくとすごく爽やか!

ヨーグルト風味というより、ちょっとチーズケーキみたい?

ふわりと桃の香りがして、味も可愛いです♡

 

他にも季節限定メニューは色々あり、看板メニューのシロノワールは「北海道メロン」味が出ていました!

それも食べたかったーーーー

 

ジェリコは「豆乳オーレ」が季節限定で出ていましたが、コーヒーゼリー+豆乳+黒蜜で、こちらも美味しそう☻

 

今日はお勉強している学生さん?が結構いたけど、受験生かなあ…

みんな頑張って!!!と念力を送ってみたコメダタイムでした❀