ままえになった日

2018年おもち♂が生まれ、私は「ままえ」になりました。おもちとの生活、変わらず好きなもの、No喜怒哀楽NoLIFE!な日々を綴ります。

あれにそっくり…!シュークリーム☻

今日のおやつは、母の買ってきてくれたシュークリーム。

母、歯医者へ行ったのですが、私もそうなんだけど、歯医者さんって終わった後「いやー終わった終わった!」と清々しくなり、つい色々おやつとか買っちゃうんですよね。

 

しかし、開けてびっくり。

箱の中に、あの子が座っていたのです。

 

ちょこん。

f:id:october_mamae:20190619223341j:plain

 

こ、これは…

どっからどう見ても…

 

さるぼぼ!!!

f:id:october_mamae:20190619231028p:plain

 

以前もアレに激似!というケーキを食べて、そっくりさん第一位だわと思っていたけれど、これは上回ってきたかも…

 

www.october-mamae.com

 

帽子部分は、お砂糖をキャラメリゼしてあり、ざくざくとさくさくの間のようなシュー生地。

丸く盛り付けてあるバニラビーンズ入りのクリームは、けっこう濃厚。

サイズが小さいので、このくらい粘度があり甘いほうが、食べ応えがあって良いのだろうと思いました。

 

あんよであるパイ生地は(完全にさるぼぼ扱い)何層にも重ねられていて、バターたっぷりなお味です。

あまーいクリームが合う!!!

 

さるぼぼを思い出さなくとも、手のひらサイズの小ぶりさが、とても可愛くて♡

ずらずらーっと並べて、手土産で持って行きたい一品です╰(*´︶`*)╯


■ガトー・ド・ボワイヤージュ

窯出しパイカスター・プレーン

300円くらいだったわ!(母談)