ままえになった日

2018年おもち♂が生まれ、私は「ままえ」になりました。おもちとの生活、変わらず好きなもの、No喜怒哀楽NoLIFE!な日々を綴ります。

私の思い込み3選。

今日は帰ってきて鏡を見たら、サイドをねじねじしてポニーテールにしていたはずの髪が、後ろのほう盛大に崩れていて。

いつからだろう…誰か教えてよ…とショックでした(´・н・`)

 

それは置いておいて。

 

友人とランチに行ってきました!

彼女の赤ちゃん(Yちゃん)と、おもちも一緒に。

 

このピザなんか違う

二ヶ月ぶりに会うので、なんやかや盛り上がり近況報告しながらピザを注文。

私達の大好きな「クワトロフォルマッジ」!

 

ところがですね、出て来たものを見て、えっなんかいつもと違う…香りも見た目も。

付いてくるはずの蜂蜜もない。

 

そうなんです!!!

クワトロフォルマッジ=4種のチーズのピザにお好みで蜂蜜をかけるもの、と思っていたのですが、なんとなんと、トマトベースの物もあるのですね!!!

f:id:october_mamae:20190621235557j:plain

メニューには書いていなかったけど、こちらは「クワトロフォルマッジ・ロッソ」であり、私達の好きな物は「クワトロフォルマッジ・ビアンカ」だそう。

なるほどね〜(⊙ロ⊙)

 

チーズ×蜂蜜が食べられず拍子抜けしましたが、これも美味しく、楽しくいただきました❁

 

Yちゃんの大きな変化

お腹が満たされたので、少しぶらぶらした後、広いベンチへ。


Yちゃんはおもちより二ヶ月お姉さんだけど、体重は2kgほど軽く。

とても小さく可愛くて、泣き声も高く儚く、守ってあげたい系女子なのですが、よく笑ったり机をばんばん叩いたり、えーなんかすごく元気になってない!?

 

聞くと、たまたま受けた血液検査で、貧血だということが判明したのだそう。

赤ちゃんにも貧血ってあるのですね!

知らなかったなあ。。

処方された鉄剤を飲み始めて、こんな感じになったそうで、今までは貧血気味で力が出なかったのかもしれないということでした。

 

よかったねえYちゃん。゚(。pдq。)゚。

 

そんなYちゃんが気になるらしいおもち。

顔を覗き込んだり、少し手を伸ばしてみたりしましたが、ぜ、全然目が合わない…!

 

ついに彼女のほうから触れてもらえたと思ってたら、べしべし攻撃。

f:id:october_mamae:20190622000730j:plain

事態が飲み込めず一瞬びっくりした顔をしたおもちと、Yちゃんを一瞬で抱き上げてくれた友人ですが…

f:id:october_mamae:20190622000858j:plain

うべぇぇぇぇぇぇと変な声で泣き出しました。

初めてべしべしされたね!!

 

そのあと泣き止んで、並んでお座りした途端に再び、お顔をぺしん!とされ…

f:id:october_mamae:20190622000313j:plain

すぐ泣く…大丈夫かね…

 

こうして揉まれてゆくのだわと、泣くおもちを見てちょっと心がギュッとなりつつ、頑張るのよ…!と応援していたのでした(ixi)

 

パフェの中身に謎のこだわり

ひと騒ぎしたあと(迷惑)、nana's green tea

先日友人が「ほうじ茶パフェ」を頼んだつもりが「抹茶パフェ」が来てしまい、そのままいただいたので、リベンジしに^^

 

www.october-mamae.com

 

私は前回ほうじ茶にしたので、抹茶の生チョコパフェにしました。

f:id:october_mamae:20190622002050j:plain

はぁ美味しい…何が美味しいって、やっぱりこの生チョコだと思う!!!

冷たいアイスの上にあるのに、口に入れた途端にするすると滑らかに溶け出すのは、生チョコならでは。

濃厚なお茶の味が本当に美味なのです。

 

しかし私は今日、注文時のいつもの台詞を忘れてしまいました。

それは「コーンフレーク抜きでお願いします」。

 

なんだかですね〜最後のほうに水分に浸かってぶよぶよになったコーンフレークが、苦手なのですよね。

なんでだろう…最後はお腹いっぱいになってくるから、あまり美味しく感じられないというだけなのかな。。

 

とにかくいつもの決め台詞を忘れた私は、ぶよぶよにならすまい!と、早めにフレークを食べることに徹底。

最後まで美味しくいただけました(♥Ü♥)

 

以上、思い込みの多い私の一日

 

①クワトロフォルマッジって蜂蜜かけるやつだけだと思ってた!

②赤ちゃんって貧血とかないと思ってた!

③コーンフレークってぶよぶよのってあんまり美味しくない気がする!

 

でした(๑¯ω¯๑)