ままえになった日

2018年おもち♂が生まれ、私は「ままえ」になりました。おもちとの生活、変わらず好きなもの、No喜怒哀楽NoLIFE!な日々を綴ります。

子連れにもおすすめ!ホテルランチ@ペニンシュラ東京「Peter」

2021年!新しい年、おめでとうございます❀

世の中はまだまだとても大変…

厳しい現実、苦しい状況ばかりが浮き彫りになる日々ですね。

新年ということで空気が一掃され、だんだんと光が見えますように。

 

年末年始は皆様、どんな風にお過ごしでしたか☻

 

わが家は基本、ホームにステイ。

でしたが、12月のある日、ザ・ペニンシュラ東京にてランチをしてきました。

 

ラウンジ正面のオブジェが気になる息子。

f:id:october_mamae:20210101011223j:plain

このオブジェは昔、トルコの青い目玉のお守りのように、何か魔除け的な力があるのかと思っていたのですが。

「臥龍の門」といい、龍が地球を守っているのだそうです。

とっても有難い、今眺めていると、なんだか涙の出てしまうようなオブジェ。

 

エレベーターに乗り、24階の「Peter ピーター」

こちらはステーキ&グリルが楽しめるレストランで、最上階にあるため、眺めも最高。

予約がぎりぎりだったので窓際のお席ではありませんでしたが、大きな窓から、広い空や街がよく見えました☻


先にまとめると、今回のランチをおすすめしたいと思ったのは、この三点。

■子供メニューの本気度がすごい

■子供用食器などが可愛くて楽しい

■席と席が離れていて安心


それでは、詳しく書いていきます❁

 

メニューはこんな感じ。

f:id:october_mamae:20210101012205j:plain

私と主人は4品コース(¥6400)

前菜2品、メイン1品、デザート1品を選びます。

 

2歳になりたての息子と、いかに快適にランチをするか!

が一番のお題ですので、彼の大好物のポテトが付いている事を発見した私のメインは「Peter和牛バーガー」一択。

あとはサラダとサーモンとチーズケーキにしました。

 

主人の選んだものを聞くと、メイン以外全て同じで、夫婦ですね〜(-∀-)

 

息子のメインは何にしようかなー、と子供用メニューに目を通すと。

f:id:october_mamae:20210101013222j:plain

見てください、この充実っぷり!!

子供だからといって子供扱いしていないというか。

3品コースはあるし、単品もこだわりある物が並んでいます。

 

が、うちの子はまだ食に目覚めていない…

ポテト好き、しらす好き、トマト好き、あとは気分によって食べるか決めるね。

くらいの感じなので、この場を楽しんでもらうために、これも「フルーツサラダ」一択でした

 

特別にジュースも注文し(一度に糖分摂り過ぎよね…)、息子にとってはパラダイス。

f:id:october_mamae:20210101014334j:plain

初めに置かれていたランチョンマットやお皿、カップ、カトラリーに加え、注文したオレンジジュースもこんなに可愛いストロー付きコップに入れてくださいました。

割れない、溢れない、ペニンシュラベアちゃんモチーフ!♡♡

 

そして、おまちかね「フルーツサラダ アイス乗せ」¥1100。

f:id:october_mamae:20210103013723j:plain

ベリー系や柿など、瑞々しいフルーツがいっぱい。

器もまた可愛い!

テンションの上がった息子は、撮影まで待てずに、右端を食べてしまいました(・・;)

 

私の前菜1品目「信州サーモン

f:id:october_mamae:20210101015400j:plain

蜂蜜を高い所から、ひゅーん!と垂らしてくださり、速水もこみちさんのようでした。

サーモン×蜂蜜って初めてだったのですが、こんなに合うとは!(⊙ロ⊙)

カルパッチョが大好きでよくやりますが、今度は蜂蜜がけもいいなあ。

山羊のチーズもまろやかで美味でした。

 

前菜2品目「シーザーサラダ

f:id:october_mamae:20210103014040j:plain

こちらは単純に、お野菜の新鮮さが凄かった!

パリッとシャキッとしていて、とにかく歯触りが気持ちよいのです。

ベーコンも分厚くジューシーでした。

驚いたのはクルトンで、すごく良い香り(柑橘系?お紅茶?)がして!

メニューに詳細は無かったですし、あれ何だったのだろう…伺えば良かったなあ。

見た感じも何か茶色い物が見えました。

 

大人が前菜を楽しむ間、息子も嬉々としてフルーツに集中。

f:id:october_mamae:20210103014348j:plain

普段はフォークを使って褒められる⇒喜ぶ、という流れなのですが、興奮のあまり手掴みです。

アイスを付けて食べたり楽しんでいました。

 

私のメイン「Peter和牛バーガー」。

f:id:october_mamae:20210103015306j:plain

想像よりボリュームのある見た目に、おおー!そっちにすれば良かった!と主人。

 

このバンズ、黒ビールバンズというそうです。

f:id:october_mamae:20210103020016j:plain

私はそこまで研ぎ澄まされていないため、バンズから黒ビールの風味を感じるより前に、お肉のインパクトにやられました!

とにかく「」!!

ものすごい、がつんと来るお肉でした(語彙…)。

ソースが二種付いているので、飽きずにいただけますし、付け合わせのトマトもめちゃくちゃ甘くて美味。

 

ポテトは息子が「ぽてと!たべる!ここにおく!」と言うので、テーブルの中央に置き、みんなでいただきました。

 

ちなみに主人のメイン「香川県産オリーブ鶏肉のロースト」。

f:id:october_mamae:20210103020702j:plain

美しいですよね〜❁

紫芋のマッシュドポテト、と仰っていたと思います。ソースはヨーグルトだそう。

 

待ってましたのデザートは「チーズケーキ」。

f:id:october_mamae:20210103021113j:plain

あのバーガーの後にチーズケーキは重たかったかな、と若干の後悔をもって、運ばれてくるのを待っていたのですが…

ぺろりといただけました!ヽ(*´∀`*)ノ

このミルクアイスがとてもさっぱりと美味しくて。

まろやかだけど、さらりとしていて、黒糖ソースの甘さも優しく、バケツ一杯は行けたなー!と思います。

 

デザートの頃には、息子も飽き始めてしまい、お紅茶は急いで飲みました(-∀-)

f:id:october_mamae:20210103023252j:plain

ダイソーのシールブック大好き。

 

5日あった予約候補日が、この日以外満席でNGでしたので、席数を減らしているのだろうと思っていたのですが、やはりゆったりと間を取っているように見えました。

f:id:october_mamae:20210103023729j:plain

お隣も後ろも、最後までいらっしゃいませんでした。

 

小さい子がいると、騒がないか飽きないかなど常に気を張らなくてはいけませんし、なかなか疲れますよね。

大人デートに使われそうな素敵なお店なんかは、カジュアルに見えても怖くて入れません…笑。

ホテルも然りではあるのですが、予約時から「お子様大歓迎です」と言っていただき、本当に有り難かったです(ノω・、)

 

大きな窓から、飛行機や鳥が見えたり。

天井や壁にキラキラの装飾があったり。

マットやカトラリー等が可愛かったり。

子供の喜ぶ要素が沢山あって❁

 

お子様メニューでも本気!を感じる素敵&贅沢な空間で、家族一同リフレッシュさせていただきました。


私なんて久しぶりにお洒落しました〜!

めっきり履かなくなったヒールを引っ張り出し、伸ばされるからと仕舞っていたニットワンピを着て。

きちんとした格好をして出かけることが、かなりの気分転換になるものなんですねえ…。

 

海外のペニンシュラホテルは、現在ストップしているようで、かなり苦しいと聞きました。

宿泊8割は外国人客だそうで、それは確かに直に打撃が来ますよね。。

 

ランチをした日から今はまた、随分と状況が変わってしまいました。

こんなに素晴らしいホテルが、これからもずっと続いていけますように。

またみんなが自由にお出かけを楽しめる日々が戻りますように。

 

 

■ザ・ペニンシュラ東京 

https://www.peninsula.com/ja/tokyo/5-star-luxury-hotel-ginza

 

■ステーキ&グリル Peter

https://www.peninsula.com/ja/tokyo/hotel-fine-dining/peter-bar-grill