ままえになった日

2018年おもち♂が生まれ、私は「ままえ」になりました。おもちとの生活、変わらず好きなもの、No喜怒哀楽NoLIFE!な日々を綴ります。

ソラマチで春を感じるの巻❀ @天空ラウンジ @nana's green tea

最近たびたび訪れるソラマチ。

おもちも一緒に友人とランチ。

抱っこでの車内、おもちはウ◯チ。
それでも春の陽気はいい心地。YO!!
 
楽しかったので韻を踏みたくなりました☀︎
 

天空LOUNGE TOP of TREE

ここはソラマチ31階にあるカフェラウンジなのだけど、スカイツリーをまさに目の前!にして、ゆっくり食事が出来ます。

f:id:october_mamae:20190404175055j:plain

こんなにかわいいミニツリーに乗った、アミューズ8種♡

を、大きな大きなスカイツリーをバックにいただくのって、ついつい写真を何枚も撮っちゃう楽しさ。

 

後から見ると、どれも同じ構図やないか!とツッコミたくなるんだけど、とにかく撮りたいの。

 

遠くには新宿のビル群(方向音痴と乱視のため多分…)が見えるし、下を見ると隅田川を囲む桜も見えるし。

もう一度前を向くと、どーん!スカイツリー。

夜に来たら圧巻の夜景だろうなあ♡

ディナーの時はこのミニツリーも光るそう(口コミ情報)。

 

今日はメインをお魚にしました。

大好きなリゾットという単語が入っていたから。

f:id:october_mamae:20190404192305j:plain

 

え、リゾットどこ?

トマトの中でした。

写真撮るのも忘れて食しました。

 

デザートも素敵だった〜(๑ˊᗜˋ๑)

春生まれの友人のプレートをお願いしておいたら、メッセージと共にお花も散らしてくださって。

f:id:october_mamae:20190404192757j:plain

 

この特別プレートでない私達のデザートも、同じボリューム。

ベリー類がたくさん入っている、アールグレイティーのパルフェ。

個人的には、このティーアイスが甘すぎず、すっごく好みでした!

 

窓が大きいので、よく晴れた今日は暑かったのか、途中ぐずりかけたおもち…

周りに申し訳なくなったけれど、お隣がたまたま空席だったのと、席間隔が程よく空いているのと、スタッフの皆さんが温かいのとで、心を楽にしていただけて感謝です❁

 

最後のコーヒーでゆっくりお喋りしたため、また空腹になって移動。

 

nana's green tea

 

私はここの抹茶とほうじ茶の生チョコが大好き٩(๑♥ڡ♥๑)۶

だけどアイスも食べたい。

しかも春メニュー、苺×桜!?

 

どれも諦めきれず、全部頼みました。

ほうじ茶パフェ(フレーク抜き)と、桜と苺の白玉ラテHOT。

f:id:october_mamae:20190404194728j:plain

 

甘い×甘いだからか、パフェ食べるのに白玉入ってる飲み物にしないだろと思われたのか、お手拭きやスプーン類があちらとこちらに置かれてた。

二人用の配置ですよね。

 

私一人で食べます、すみません(๑¯ω¯๑)

 

ほうじ茶パフェには、生チョコが三つも入ってるんだよね!

生チョコなだけあって、冷たいアイスに埋まってしまっても、口に入れたらすんなり優しく溶ける。

濃くてあまーいほうじ茶の味。

 

桜と苺の白玉ラテは、上に桜の塩漬け。

f:id:october_mamae:20190404221009j:plain

 

下の方に苺の果肉が沈んでいて、かき混ぜるとだんだんピンク色が濃くなり。

白玉は5粒以上入ってたような。

満足感バッチリ!

f:id:october_mamae:20190404221253j:plain

 

この春メニュー、ラテはアイスとホット。

桜と餅の金箔ロールケーキというのもあって、友人の子供くんが食べていた☻

 

花より団子派でもないけれど、お花見より食にばかり走っている今春なのでした❀❀