ままえになった日

2018年おもち♂が生まれ、私は「ままえ」になりました。おもちとの生活、変わらず好きなもの、No喜怒哀楽NoLIFE!な日々を綴ります。

カラフルジンジャーで夏冷え対策☻

皆さん夏って変に身体が冷えませんか?

私はなんだか変な風に身体が冷たいのですよね(´°ω°`)↯↯

外に出たらものすごく汗をかくのですが、室内でのクーラー、スイカやアイスなど、中からも外からも結構冷えているのだろうなあ。。

 

そこで!というのは、こじつけなのですが、以前から気になっていた《銀座のジンジャー》。

ついに買ってきました(♡ˊ艸ˋ♡)

f:id:october_mamae:20190814230417j:plain

じゃーん!ボトルもスタイリッシュだし、色も綺麗♡

両親へ買ったのですが、私も味見させてもらおうという魂胆…へへへ…

 

こちらの《銀座のジンジャー》は、洋菓子《銀のぶどう》の姉妹ブランドなのです。

銀のぶどうといえば、「シュガーバターの木」が有名だったり、最近はすごく可愛い生ケーキを出していたり。

 

その姉妹ということで、このジンジャー専門店も、こんなに素敵なディスプレイ!

f:id:october_mamae:20190814232337j:plain

遠目からでも、色とりどりのボトルが並んでいる様子が目立っていて、引き寄せられてしまいます。

今の時期は7種が置いてありました。

柚子、日向夏と瀬戸内レモン、宮崎マンゴー、宇和島ブラッドオレンジ、ブルーベリー、ドライ、そしてソラマチ限定の青空ラムネ。

 

今回買ったのは二本。

ドライ宇和島ブラッドオレンジです。

 

まず、ドライから飲んでみよう\(◡̈)/

f:id:october_mamae:20190814232902j:plain

4倍希釈がオススメだそうで、私は炭酸水にしました(また冷たいもの飲んでるぅ)。

 

プレーンのジンジャーシロップ(店頭には無かったですが)に、さらに生姜汁を加えることで、さらに生姜感を強めたタイプだそうです。

 

これはですね!本当に生姜だった!(⊙ロ⊙)

生半可なジンジャーではなく、飲料用にたくさん加工したようなジンジャーでもなく、本当に「生姜」。

 

しょうが焼きを作る時など、大量に生姜を擦っておいて、小分けにして冷凍⇒蜂蜜を加えて飲んだりしているのですが、まさにアレではないですか!!

まさにまさに擦りたて、搾りたてのフレッシュな生姜の香りと味。

もちろん甘くしてあり、飲みやすさも抜群ですが、あまりにもちゃんと生姜で驚いてしまいました。

しょうが焼き以外の生姜は好んで食べないな、という主人には、ちょっと強すぎたみたい(・・;)

 

ミルクやビールと割っても良いのだって。

私はお湯やお紅茶で、喉に効くような感じで飲みたいなぁ(*˘ᗜ˘*)

 

次は宇和島ブラッドオレンジ。

f:id:october_mamae:20190814233727j:plain

愛媛といえば、みかんの本場ですね。

宇和島は地中海性気候に近く、太陽とリアス式海岸の恩恵を授かり、イタリア・シチリアが原産地のブラッドオレンジを生産することが可能になったそうです✎✐

 

これはまた、色のとおりの濃厚な甘み、オレンジの良い香りが広がるのですが、そこを超えてくる生姜の存在感(º ロ º๑)

 

ハーイ、僕だよ!ハハッ!

 

どこにいても聞き逃しようのないミッキーの声みたい(ディズニー大好き)。

 

口に入れてから飲み込むまでに3段階くらいあって。

①わ〜濃いオレンジ!ブラッドというだけあるね!こっくり甘い!

②待ってすっごく生姜がキタ!!

③あっでも後味は少し苦みがある!

みたいな感じでした(*´ㅈ`*)

 

割るのがお好きな方♫こちらも読んでくださると嬉しいです♡

www.october-mamae.com

www.october-mamae.com

www.october-mamae.com

 

母がすごく気に入ってくれたので、今度は他の味を贈ろうかなあ❁

「デザインシール」というのが108円で付けられるのですが、夏は向日葵と花火があるようで、とても可愛かった!

「ジンジャーエールのためのスパークリングウォーター」という、天然アルカリイオンの強め炭酸水も売っていたりして、ちょっとお洒落なプレゼントには持ってこいです♡

 

■銀座のジンジャーオンラインショップ

https://www.cep-shop.co.jp/smp/

 

■銀座のジンジャー(銀座本店)

〠東京都中央区銀座1丁目4-3

☎︎03-3538-5011

 

■銀座のジンジャー(ソラマチ店)

〠東京都墨田区押上1-1-2  東京スカイツリータウン・ソラマチ2階

☎︎03-5610-2694

 

■銀座のジンジャー(金沢フォーラス店)

〠金沢市堀川新町 金沢フォーラス1階

☎︎076-265-8281