ままえになった日

2018年おもち♂が生まれ、私は「ままえ」になりました。おもちとの生活、変わらず好きなもの、No喜怒哀楽NoLIFE!な日々を綴ります。

アレルギー持ちさんにも優しい!クレマモーレのジェラート🍨

一昨日パリヤの話をしていたら、むくむくと「コンビニじゃないアイスを食べたい!」という気持ちが膨れ上がり…

用事で通った二子玉川で、ジェラートを買ってきました☻


クレマモーレ

イタリアから上陸したジェラート屋さんで、常時20種くらいのフレーバーが並んでいます。

クリーム系だと、バニラやチョコレート、カプチーノやティラミスなど。

フルーツ系だとレモンや苺や、夏ならスイカなど。


驚きなのは、フルーツ系のジェラートはほとんどがノンアレルゲンであること!

乳製品、卵のアレルギーを持っているお友達のママが、ここなら食べられるのだと言っていました。

フルーツだけでも沢山種類があって、普段食べられずに素通りのアイス屋さんでも、選ぶ楽しみがあるのだって❁


保存料、着色料など無添加。

これはアレルギーがあっても無くても、すごく有難いですね◡̈♥︎


私は5種買ってきました!


まずは夏ミルク。

f:id:october_mamae:20190709230531j:plain

「夏」という限定感バリバリの単語が付いていることで、引き寄せられてしまいました…単純(・∀・;)


開けたら、わ〜!ミルクだけど、さらりとしていそうな質感!

f:id:october_mamae:20190709232134j:plain

 

すくうと、やはりシャリシャリした感じ(よりも目立つ、傷だらけのアイスクリームスプーン…)。

f:id:october_mamae:20190709232220j:plain

「夏」ということは、塩入りかなと思っていたら、なるほど!さらっと感が夏仕様のミルクなのね。


いただいた感じは、アイスクリームとシャーベットの中間のような。

さらっとしていますが、ミルクの優しい甘み、とろん♡と安心するような口溶けです。


おいしい!!!


ハーゲンダッツのバニラと比べると…

f:id:october_mamae:20190709235737j:plain

ふむふむ。知識もなく喋りますが、何となくダイエットにも良さそうだ!

表の作り方が分からないから手書きです!


二つ目はパイナップル。

f:id:october_mamae:20190709232917j:plain

後で知ったのですが「最も低脂肪なフレーバー」だそう(*・д・*)

一日に2個も3個も食べてオッケーなフレーバーということですね(違う)。


こちらもシャリシャリとスプーンが進み、口溶けはやっぱり優しい感じ。

氷っぽさが強いのかと思いきや、まろやかなんですよね!不思議。


パイナップルは食べると南国気分になれて、良いですね(*˘ᗜ˘*)フレッシュなお味でした。

早く梅雨明けないかなー。


あとは、抹茶、チョコバナナ、メロンを買いました♫

これは全部主人へのお土産。

なぜなら指を骨折したっぽいので…かわいそうだから。。。

織姫さま彦星さま、早く治してあげてください(あっもう七夕終わってた)。


■クレマモーレ HP

http://www.cremamore.co.jp/index.html